スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ドタバタ広島出張☆
朝早く出勤して業務をギリギリまでしてお昼から広島へ。

先月も行ったんだけど、
今回は現場の見学で(*^^*)

毎回美味しいグルメを堪能したいと
思いつつ、時間がないのよね(ノ_・,)

お昼は新大阪でおこわのお弁当。

乗った車両はハルキと同い年と思われる修学旅行生達で賑やかでした(^_^;)
先生方お疲れ様です_(._.)_

広島に到着して目的地へ。
車中はいつも大変お世話になっている方々とのガールズトークで盛り上がり、まるで野球の応援車(*≧∀≦*)

また、車中からは
瀬戸内海の綺麗な海を望むことができ、1人ではしゃいでました(笑)



帰りは広島名物アナゴ飯を夕飯に。
1050円には迷ったけど
美味しく頂けたので良かったです(*^^*)

広島のタクシーのおじさん達も楽しくて時間を忘れるくらい。

さて次の楽しみは月末の東京です(*≧∀≦*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/13(水) 23:18:18
この夏買ったお気に入りのアイテムと今ほしい!ミサンガのアイテム
この夏、お気に入りのアイテムがまた増えました(^O^)

1)ハンドメイドのブレスレット。

rps20130719_161633_459.jpg

実は3週間程前に、この形のブレスレットを落としてしまい(;_;)

rps20130719_161826_853.jpg

お店のfacebookに写真つきで再オーダーしたら
すぐに作って下さいました!

しかもおっちょこちょいのアタシのために
引っかける部分をボタンでなくフックにして補強してくれました!

2)ネックレス
これもハンドメイド。

rps20130719_161727_666.jpg

白いTシャツに凄く合いますっ(^O^)
緑に見えるのはターコイズですが、
このターコイズがいい仕事してくれてます(笑)

3)ミネトンカのサンダル

このサンダル、ブレスを引き取りにいったときに勧められたんだけど
「ウチの下駄箱、狭いから~。」と断っておきながら
数日気になって気になって、どうしても欲しい!と思って思い切って購入!

210_1.jpg

この色、すんげぇ好きっ!!

4)アンクレット
初めて購入したアンクレット。

(写真は後ほど掲載)


すべてクリスタ長堀のHOLIDAYさんで購入した
長く使えるアイテムばかり。

だから、衝動買いとは言わないよね(笑)

お財布が緩んでしまったけど(・_・;)


この度、モニプラさんでミサンガのモニターがあるそうで!

ミサンガのようにナチュラルなパワースブレス★30名様のモニター募集!!


天然石、パワーストーンアクセサリーの星の種

応募して、ぜひゲットしたい!!です(^o^)丿

ビッコロナチュラルラインブレス
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/19(金) 16:47:39
すずらんテープのマルシェBag ・Made in 沖縄
以前のブログからかれこれ8年ほど付き合いのある、
沖縄在住のお友達のなおこさん、そしてさちこ姉さん。

少し前になおこさんがfbでさちこ姉さんが
スズランテープで編んだバッグを紹介してて
一目惚れし、先日、早速注文すると
2日程で、ゆうパックで届きました。

rps20130626_161528_660.jpg

いろんな色で・・・迷ってましたが(@_@;)
最終的に選んだのは、沖縄の深い海の色のこのバッグです!!
↓↓↓
rps20130626_161717.jpg

このバッグ、スズランテープという丈夫な素材で編まれている
オールハンドメイド!!
このまま洗濯機に入れてジャブジャブ洗っても
色落ちもせず、型崩れもしないスグレモノなんですっ!!

容量もたーーっぷり☆なので、ガンガン入れる私にはちょうどイイっ(*^。^*)

rps20130626_161736.jpg

先日、野球の当番でバナナを大量に入れてみましたが
重さも感じなくてベリーグッド!!でした。

こんなに使い勝手がよくって、
スタイリッシュなデザインで、
オールハンドメイドで

1800円!!

もし、よければ、こちらのサイトをみてみてくださいね☆

↓↓↓

BROUN SUGAR こうじょう

他にも麻で編んだバッグを始め
実用的なハンドメイドのバッグ達や雑貨がありますよ~(^O^)


20130615202640.jpg

さちこ姉さん、ありがとうございます(^O^)/


自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/06/26(水) 17:04:07
快適な入院生活の日々
GW明けの週末。
金曜日からお腹が痛くて、
土曜日になっても回復せず、これはおかしいと
病院行っていろいろ検査したら『憩室炎』だそうで、
しばらく入院することになった(/ _ ; )
仕事もいろいろあって忙しいのに(T ^ T)
何よりご飯食べれない~(ToT)

ただ、この病院とても快適で(*^。^*)

窓際のベッドだったんですが、15Fからの眺めはなかなかいい!

rps20130521_133443.jpg

部屋は北側だったけど、談話室にいくと通天閣が見えたり。

日曜日。母の日。
母の日らしいこともひとつもなく(+_+)
でも、ウチの母が来てくれました。

入院のことは心配するから黙っておこうかと思ってたけど、
後で知るより今言ったほうが・・・と思い切って母にメールしたら、
電車に揺られて来てくれた(;_;)

絶食だから何も食べれないって言ってるのに
「飴ちゃんたべるか?」と出して、横で食べてていい香りを嗅ぐのはさすがに拷問だったo(TヘTo)
何もあげるもんないから、と
ハンカチと手ぬぐいとPHP の冊子を置いて行ってくれた。
すぐに駆けつけてくれた行動の速さは、
やっぱり母の大きな愛やなとしみじみと感じました。

260303_394537990659227_551194993_n.jpg

月曜日。
2日ぶりのご飯(*´∀`)
五分粥と煮魚、白菜の煮物、ヨーグルト。
月曜の夜まで絶食はとても辛かった(;_;)

253353_394879453958414_182180280_n.jpg

やっと食べれる~o(^▽^)oと思った瞬間、
お箸やスプーンを忘れてたことに気づいたΣ(|||▽||| )
地下のコンビニで買ってあがって食べる頃にはご飯もおかずも冷めてたし(T ^ T)

火曜日。
朝から食べては寝ての1日。
昼ご飯は検査で抜いたものの、木村屋のパンのおやつが出ましたo(*゚▽゚*)o

rps20130521_133238.jpg

学校から帰ったハルキが電話かけてきます。
『なぁ、行っていい?』
OK 出したいところだけどちょっと遠いからなぁ(T▽T)
てか、ウチで心配してくれるの、ハルキだけなん!?

水曜日。
午後ゆっくりテレビみてたら・・・

突然ハルキが来てビックリ(°д°)
自転車で40分かけて来てくれたんだと(ToT)

パパに内緒で来たけど、
やっぱり黙っとくのはアカンから言うといて、と言ったので
パパにネタバレしたらやっぱりカミナリが落ちたらしい(゚д゚lll)
怒られるの承知でママに会いに来てくれてありがとう(/ _ ; )

rps20130521_133533.jpg

その後母も来てくれて、いろいろお土産も頂きました。
ありがとう。あったかい日でした(*^_^*)

木曜日。
前日夜に急きょ決まった退院。
そして木曜日午前に無事退院しました(*´∀`)ノ

rps20130516_180023.jpg

fbでは皆さまあったかいメッセージありがとうございました!

しかもひとりで電車で帰ってまた精算しに病院行ってから、
会社へ出社というヘビーな1日でした(^_^;)
仕事がどうしても立て込んでいたので・・・。

そして我が家に帰ってから
色々と片付けやなんやらかんやら・・・(/ _ ; )
あんなにゆっくりできた日々はもうないでしょう(+_+)
今はまた慌ただしくも充実した日々を過ごしてます(^^ゞ

P.S.
談話室でいつも一緒に阪神戦を観ながら話してたオッチャン、
最後に挨拶できなかったのがいつまでも心残りです。
オッチャンは元高校の先生で阪神の西岡くんの担任の先生だったそうで
おもしろいエピソードを話してくれて楽しませてくれました。ありがとう。
早く元気になってくださいね。
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/05/17(金) 13:41:07
実りの多かった週末
土曜日はfb で出会えたお友達、祐子さんのイベントに参加させていただきました。

rps20130413_162323.jpg

テーブルにはとてもきれいなバラが!!

rps20130413_162148.jpg

お話の中で、
いろんな家族の
いろんな暖かさを感じることができました。

また素敵な絵はがきのお土産まで頂きました。

rps20130413_162123.jpg

「背中にはやさしさいっぱいしょって歩こ」。
ほんわかしたゆるさが元気をくれますね。

その後、場所を移動してイタリアンのお店
ワッシーズダイニングスープル へ。

rps20130413_162256.jpg

テラス席は少し肌寒くもありましたが、とても心地よく
お話もはずみました。

rps20130413_162236.jpg

肉食続きなので、お魚の美味しいランチを選択。
暖かい野菜スープも頂いて、ヘルシーなランチメニューでした(*^。^*)

その後はまつげをつけに心斎橋へ行き、
帰りに韓国ショップを見つけてしまいました!!
「 GIL's HOUSE」というそうです。
鶴橋まで行かなくても、定期圏内の心斎橋で(しかも駅からすぐ)で
韓国コスメゲットできるのが嬉しいです☆

実りの多い1日でした。

今日の、ここからまた新しく出会えた方々とも
暖かい繋がりができた事、
ホント嬉しく思います。

PhotoGrid_1365838160581.jpg


祐子さんはホントにステキな人。大きな器を持った人だなぁ。

みなさんこれからもfbでよろしくお願いします(*^^*)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/13(土) 23:57:24
東京出張
今日は東京出張でした。

朝、いつものように家を出て、そのまま新大阪へ。

東京1

腹ごしらえに買って食べたおこわが
夕方までもってくれました。

お昼は食べる時間もなく移動でしたが、
バスで移動したので、少しは東京の雰囲気、
味わえた気がする(^_^;)

研修会は、東京勝どきにある、
高層ビルの21階。
エレベーター、めちゃ速い(゚o゚;;
高いタワーマンションがならんでで、
都会の風景に見とれてました。

今回、提案の発言もできて何より。
サービス向上もそうだけど
もっとフォローしていかないと
売上アップに繋がらないなと思いました。

帰りはさっさと。
でもラーメンだけは食べて帰りたかったんで
塩ラーメン食べて、お土産買って
新幹線乗りました。

東京2

3連休だからか、やたら満席やし(´Д` )

次は、ゆっくり楽しみたいです。

…東京出張という日帰り遠足(^_^;)?
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2013/01/11(金) 23:26:12
PTAの遠足
木曜日は、sakuの高校のPTA遠足でコリアタウンに行ってきました。

PTAの委員やってるから、と引率で行ったものの、
他のお母さん達と一緒に買い物を楽しんだ1日でした(^^ゞ

まずは鶴橋駅から出発。
つるはし-1

朝降りても、焼き肉のにおいがする~(^O^)
つるはしー2
鶴橋駅周辺は戦後の闇市の名残があり、
開発が遅れてると言われているそうですが
この活気のある独特の市場はずっと残っててほしいなぁと思いました。

鶴橋商店街~弥栄神社(やえじんじゃ)
古い街並みが続くとても静かで落ち着いた場所でした。

御幸の森神社
神社1

神社-2
1600年以上前に仁徳天皇が
このあたりに渡来した百済の人々の先進の文化を見聞きする目的と
鷹を狩るときにこの森を訪れ休憩されたことから、
この『御幸の森』といわれるようになったそうです。


コリアタウン
コリアタウン
御幸の森商店街。このあたりは韓国の気分がとっても味わえます~。

イマドキのおしゃれな雑貨屋さんもあったりで
雑貨屋
買い物天国(*^。^*)

食事は、委員さんのお姉さんの経営するお店で
サムギョプサルを頂きました☆
タルマジ

昼間から焼き肉ってテンションあがるぅ~っ。

焼き肉

食後はこのお店の3階にあるカフェでお茶。

お茶
なつめ茶・柚子茶などなど身体にいいものばかり。
数種類のメニューの中から元気がでるという
十全大補湯という漢方のお茶を頂きました。
香りが独特ですが、味は葛根湯の味。
確かに飲むとポカポカと身体の芯からあったまりました。
韓国のお茶、イイねっ!

解散後、しばらくこのお店で役員達で
次のイベントの打ち合わせをして、
コリアタウンへ雨の中戻り、できなかった買い物を
満喫して帰ってきました~。

戦利品

戦利品の数々(笑)。
キンパという韓国の海苔巻きを買ったんですが
すごくおいしかった~(^O^)/
マッコリ、ホンチョ、キムチ。

パック
シートパックなどなど。10枚で350円って底値っ!

いっこうさん
IKKOさんオススメの化粧水、カタツムリのbbクリーム。
韓国コスメはお手頃価格なのに効能がスゴイよね。

たぶんもう迷子にならないと思うので
また今度ひとりででも買い物に行ってくるぞっ(^O^)

自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/10/19(金) 23:17:48
週末のコト ~大阪城のイベント
先週の土日は『大阪城・城灯りの景』のイベント
大阪キャッスルハッスル』に
誘われていってきました。

ギネスに挑戦!

というイベントで
5分間で指相撲を1000人で挑戦するとか。

アタシ、指相撲弱いから、コマの一人として
貢献できたら~となんとなくで参加したんですが・・・

けっこう大変だった

約1000人が一同に手を繋ぎ合って指相撲をいっせいにして
5分間耐え抜く(?)ものなんだったんだけど
大人はいいけど小さいお子さんは泣きだしちゃうし(T_T)
(そりゃ退屈になるわな)
ちゃんとしたギネスの監視人がいてはるので手を離すことができないし。

それでも、見知らぬ人達とお隣どうしになったりしたので
この競技の間じゅう色々と話したりすることができて
こういう機会はめったにないし、貴重な経験となりました。

846人を超えればギネス達成なんですが
実際集まって指相撲をしたのは957人!
見事ギネス達成

DCIM0021_20120829004448.jpg

認定証は名前入りだと6000円ナリ

思い出づくりだけで帰ってきました(^_^;)

今回は急いで帰らないといけなかったので
B級グルメのブースには行けなかったんですが、
来年はまた参加して
B級グルメを堪能したいと思います
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/25(土) 23:43:25
今年もシティ☆フェスタに行ってきました
昨年、OL向けのペーパーマガジン・City リビングさん主催の、
「シティフェスタ」というお祭的なイベントに行って、
おみやげをたくさんもらった
あの喜びが忘れられず・・・

女子力の高い会社の女の子達と一緒に
今年も行ってきました

@リーガロイヤルホテル
C-1 entrance
終業後少し腹ごしらえをして行ったんですが
(去年は空腹でたまらんかったので)
ちょうどYOUちゃんのトークショーが始まってました。
C-2 milk

私達は試食やサンプルがもらえるブースへ直行
C-3 tsubaki
大島椿のオイルとヘクリームのサンプルをもらったり。
(並んで頭皮の汚れチェックもしてもらえたりします)

大阪トヨペットからはポルテの写真をその場で
facebookにupするとDHCのジュースがもらえたり。
C-4 porte

こちらもfacebookに投稿するとお酒1本まるまるプレゼント (菊正宗のスパークリングのお酒)
C-5 mio

meijiからはアイスクリームやピザの試食。
C-6 icecream
このアイス大好きなのぉぉっ(^O^)/ということで
のちにももう1本頂いて食べました。

参加費に含まれてる、
リーガロイヤルホテルのちょっとしたオードブル的な
軽食も頂きました。
C-9 dinner
杏仁豆腐はバリウマ☆

お笑い芸人のノンスタイルさんが特別ゲストとして来てました。

その後、同僚の一人と、
レンタルドレスのブースで写真撮影へ。

試着とプロによる写真撮影をして
写真までくれちゃいます
つけてた持参のmyカチューシャがやけにピッタリ合いました☆
C-7 dress1

撮った写真は後日郵送してくれるそうです☆

ほとんどのブースを回り、
スタンプラリーも終え、シャンプーのサンプルも貰って
後はお楽しみ抽選会。
このイベントの入場券の番号で抽選を行います。
C-10 final
カゴメの詰め合わせやら
ビールの詰め合わせやら
空気清浄機やら、
リーガロイヤルホテルのスイートの宿泊券やら
そして特賞はバリ島旅行だって(@_@;)

・・・ウチらだぁ~れも当たらなかったけど(^_^;)

去年より貰えるサンプルというのは少なめだったかな?、その代わり
facebookやツイッターを使ってもらえるサンプルが増えてました。
あと試食系・・・予想外にお腹いっぱいになったよ。

1200円の参加費払って頂きながらも仕事の終業時間柄、
サンプル配布終了のブースもあったり(T_T)泣)
ゴロゴロのカートで来た方がいいと言ってしまい
期待させ過ぎてゲットできるサンプル少なかったり。

そんなこんなちょっと不完全燃焼っぽく終わってしまい
申し訳ないことをしてしまったなぁ、と思ってたのですが
一緒に行ったメンバーに

「楽しかった(*^_^*)」

って言ってもらえたのが

救いの一言になって響き、とても嬉しかったです



来年もまた来てくれるかな???

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/11(土) 23:17:24
最近のコト
気が付けば、全然更新してなかったよ

えっと、最近はランニングに目覚めてて
帰宅後、ご飯して食べて、片付け終えてから
家の前の公園を1周走りに行きます

以前ダイエットプログラムのモニターに参加してて
このダイエットシェイクで置き換えダイエットをしたのがきっかけ。
↓↓↓

DCIM0393_20120608000614.jpg

asahiの『スリムアップスリム』です♪

1週間に1度、体重の報告をしないといけなくて
1日1食の置き換えダイエットでやっきになって続けること2ヶ月。

みごと-5kgsまで減量成功

しかーし!

風邪をひいてしまってから、
やっぱり栄養は必要と食べる量を増やすと
見事に+1kgリバウンド

そうやっ筋肉をつけたらいいんやと思い直し
ランニングを始めたら、これまたハマってしまって
で、食べなきゃ走るエネルギーが・・・ということで
食べて+1kgまたリバウンド

それでもカロリーをみながら買い物をする習慣がついたのは
あのダイエットの日々のおかげかな?

なかなか忙しくて走れない日もあるけど
ボチボチ続けていこうと思ってます

そうそう、ランニングしてたら
土日に行われるロンドンオリンピックの
陸上競技の準備が着々とすすんでました。

DCIM0037_20120608000615.jpg


ひょっとしたら有名人とすれ違ってたかも
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/06/07(木) 23:55:03
GW前半終了。
早いもので、3連休が終わってしまった
休みなのに6時半起きって、朝からテンション下がる

土曜日はアートメイク2回目行ってきました。

目元のアイラインを入れてるんだけど
まだちょっとヒリヒリ
しかし、キレイに入ってるし、一生モノなんで
次回3回目で完成なのでがんばるゾっ

日曜日は南千里の実家へ。

母とsakuと私、女3人で母の手料理食べながら
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった
兄たちが出て行ったので
とても部屋が快適な環境になったと思った
また近いうちに、母の話相手に行こうと思うw。

そして今日はharuの城東大会1回戦

8‐4で勝ちました

アップの時点で鼻血出した子がいて、
試合出れるか心配したけど、その鼻血効果なのか
不思議な前兆だったのか
彼はしっかり守って、スーパーファンプレーもあって。
長打も決まって。
ちなみにその父コーチも興奮したのか
鼻血を出してました
何があったんやろか

haruも貢献してたので
今日はジュース解禁

DCIM0004.jpg

素振りも頑張ってやってたのでヨシとしよう。

DCIM0005.jpg

今週勝てば次の日曜日、前回負けたチームとリベンジです。
それまで気を抜かずにがんばって練習するんやでぇ!



自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/30(月) 23:55:29
東京出張
家のPCがフリーズしてしまい、只今入院中のため
この1週間、めっちゃ不便な思いを強いられました
その間facebookでリアルタイムを更新するも、
mixiやブログまではなかなか手付かずで
そうだ前のPCが使えるではないか!と気づいたのが
昨日の寝る前 
とってもバージョンダウンしてる(笑)PCでやっとネットに繋げられることができました。

先週の金曜日になるんですが、
東京で開催される、取引先の研修会に参加するため
出張に行って参りました

雪の影響で1時間ほど遅れてるらしく、暇をつぶせるよう
本を2冊購入して。
DCIM0399.jpg
片付けがうまくいく、とか
願いがぜったいかなう、とか

ひとめぼれで衝動買いしてしまった

雪が深い滋賀県あたり。
それまでの晴天はどこへ!?
DCIM0398.jpg

ウトウトしてたら晴れてて
富士山がすぐそばに!
DCIM0402.jpg
危うく見過ごすところだった

東京に到着するとおいしそうな、いい匂い。
とりあえず、お寿司を食べて腹ごしらえして
地下鉄で目的地まで

東京らしい、高層ビルが立ち並ぶ街。
あ~アタシ以外とこの景色好きかも

約4時間の楽しい研修を終えて、東京駅へ。

夜の東京駅がキレイ。
DCIM0401.jpg
いっぱい写真とるべきだったなぁ。
でもまた次の機会ということで

夜ご飯は東京駅のラーメンストリートへ。
DCIM0404.jpg

塩ラーメンを頂きました。
DCIM0403.jpg

めっちゃおいしかった
ワンタンをどうやら入れ忘れたらしく、
おにいちゃんが平謝りだったんだけど
ワンタン自体入ってるの知らなかった
でも心遣いが温かくて、東京の人ってあったかいやん!と思った

帰りの新幹線も雪の影響で30分遅れ。
新幹線の中で、おひとりさま恵方巻きを食べた。
DCIM0405.jpg

いちおう北北西を向いて(笑)

お土産は、めざましテレビでやってた
『東京キャラメルドーナツ』と
DCIM0397.jpg

『東京ミルフィーユ』。
DCIM0400.jpg

どちらも絶品でした

日帰りだったのでゆっくりできなかったんで
今度は子どもらも一緒にもっとゆっくり楽しみたいなぁと
改めて思いました
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/06(月) 23:34:11
眉カット
グルーポンで先日眉カットのクーポンを購入したんで、
昨日、梅田茶屋町まで行ってきました。

数日前にオープンしたばかりのRADNOELというサロン。

DCIM0394.jpg

キレイなお姉ちゃん達が出迎えてくれて、待ち時間もなく、
ウチのゲジ眉を必要な部分だけ残して、整えてくれました。

うーん。コレって自分でキープできるのんかな?
ちょと心配だったりする。

帰りに開店祝いのお花のおすそわけまで頂きました

DCIM0395.jpg

腕もイイっと感じたんで、ずっとやりたかったアイラッシュは、
ここにしようと決めました♪

梅田を通ってると誘惑がいっぱい。

来週、また行くという自分なりの理由をつけつつ、
バーゲンの衝動買いの誘惑に今回は負けなかったよ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/23(月) 23:55:05
ZIGなのぉ。
今日は、haruのマラソン大会の罰で
2.8kmを走りに行きました。

「完走できるん歩いてたらパパにチクるでとsakuに脅され
不安ながらスタート。

sakuとharuも一緒に走ってくれたんで
20分くらいであっという間に走れました。

しかも、そんなに思ったほどヘトヘトにならなくて
自分でちょっとビックリ

それもこれもコレのおかげだと思ってマス。
↓↓↓

DCIM0390.jpg

Reebok GIGNANOという、ギザギザのソールの
ランニングシューズ。

年末にアウトレットで5000円で購入も
ランニングするかなぁ・・・と
haruに貸してたんだけど

コレがすっごくクッションよくって
めっちゃ快適足が重く感じられません。

この調子でがんばって続けられそうかも

食生活のダイエットも今真っ最中なんで
頑張って運動も連動していこうかと思います



自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/13(金) 23:41:41
正月ボケ
昨日4日が初出勤で、ちょろっと仕事後は
会社で新年会をしてそのまま買い物へ

まだまだ朝が辛くて、目が覚めるまで時間がかかる
正月明けでボ~っとしてて
身体もダイエット決行したものの、
この正月で欲望にまかせて食べすぎてしまった

このおせちが・・・
↓↓↓

DCIM0337.jpg

お取り寄せのおせちは、アタリやった

DCIM0338.jpg

例年どおりウチも作った(作りすぎた

今年は2日に母も来たので、
部屋も例年より気合入れて掃除して
おせちはお取りよせにしたけど
喜んでくれてよかった。

ビューティーコロシアムみて
ダイエット頑張ろうと思った

明日もお昼はダイエットシェイクでいこうっと
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/01/05(木) 00:05:50
忘年会
木曜日は忙しい1日でした。

昼からsakuの三者懇談と
会社の有志が集まる忘年会。

三者懇談、今日私立を決定する日・・・

ウチは公立の前期が本命なんだけど、
自転車で行ける距離の高校の文理学科を併願として希望を出しました。
前回の中間からは上がったものの、
第一志望前期の公立高校は、
今のレベルではギリギリらしい
「頑張って実力をあげないとあかんでぇ~っ」て
先生からも言われました

夕方からは会社の有志での忘年会。
自分の課の忘年会は先週金曜日に終わったトコだけど
お誘いがきて行ってきました

御堂筋では、大阪光のルネッサンスで
イルミネーションがめっちゃきれい

DCIM0325.jpg

日航ホテルで行われたんだけど、
何十年ぶりだろ?ココ行くの。
確か20年くらい行ってなかった気がする

ホテルのバイキングはお食事もスイーツもおいしかったし、
ウチ的には満足

DCIM0327.jpg

ビンゴもあって、会社のインテリア雑貨の部署の
サンプル品も(また)もらっちゃいました

オッチャンや同僚の女性達と楽しい時間を過ごして
早々に帰ってきましたが、
ホントは2次会のカラオケ行きたかったw
それだけが心残りです

・・・家に帰るとsakuがお弁当を作ってくれてたよ

ママだけいい思いはアカンよな
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/12/16(金) 23:02:27
努力が足りないなぁ
ダイエットではじめたウォーキング
夏が始まってからいつの間にかしなくなっちゃって、
その割には会社に来るグリコさんから
しこたまお菓子を買ってボリボリ間食しちゃってるし

お肌の手入れも
マッサージすることもご無沙汰だったし、

会社も7月から私服OKになったものの、
朝はバタバタして
とりあえずのメイクと、
とりあえずの服で出勤しちゃってて
チグハグなこともあったり

お弁当も手をぬいてる気が・・・
それに自分の分はいいや、とコンビニに行ったりするけど
弁当だけでなく、フルコースでデザートまでつけて
外食並みの金額買っちゃうし、
家でも食後にアイスが食べたくなってついつい買ってしまうし。

夕食を最近sakuが作ってくれたりしてて
甘えてしまうこともあったりするし。

やべーなぁ・・・
努力がぜんっぜん足りない

『オンナを磨く』っていう目標はどこに

まずは間食を減らすようにがんばろっかな

できることをひとつずつ。

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/11/22(火) 00:34:57
広島旅行(!?)
無事終わったーO(≧∇≦)O
とても楽しい旅行(笑)でした。
DCIM0269.jpg

行きは、九州新幹線さくらに乗って(^-^)v
DCIM0268.jpg
さすがにキレイな車内。
鉄ッチンharuにはたまらんやったやろな
DCIM0267.jpg

広島でのミーティングは、思ったよりもあっという間でした。
顔を見て話すことの大切さって改めて深いと感じたミーティングでした。

なんとか英語も伝わったみたいやし
お土産も渡せたし。
話し合いも前向きに進むことができてよかったです。
私もお土産もらった
レバノンのお客さんから。

DCIM0259.jpg

キレイ

メイドインイタリーは全く気にしない。
しかし、今日会社につけていったら
「イタリアの有名なガラス細工やねんで」ということが判明

こんなにエエもんくれたのもやけど
4年間担当してて、お客さんをはじめ、
担当のスタッフの方々ともやっと顔を合わすことができて
ホンマ嬉しい

たくさんの方々が列をなしてて、びっくりでしたけど
名刺交換をさせていただきご挨拶をすることができました。

せっかく広島まで来て、観光もせず帰るのは後悔するので、
広島駅から市電で原爆ドームまで行ってみた。
DCIM0262.jpg

近くでみると、こんなだったのね。
DCIM0264.jpg

DCIM0265.jpg

こちらは貞子さん。英語の教科書に載ってます。
DCIM0263.jpg

小6の修学旅行で来た以来やけど、改めてみると、
キレイに大切に保存されてるなぁと感じた。

お土産は、
パパに宮島地ビール
子供達には
リクエストのぷっちょ(もう影も形もないけど
色々と家のコトしてくれたsaku、紅葉まんじゅう。
会社と実家にも紅葉まんじゅう詰め合わせを。
DCIM0270.jpg

ご当地の美味しいもんも
せっかくなんでちゃっかり食べました。

広島に着いたときのランチは名物あなご丼。
DCIM0266.jpg

夕方には尾道ラーメン、
DCIM0261.jpg

持ち帰りには食べログでも評判という『麗ちゃん』の広島焼き。
(タクシーのおじさんに教えてもらった)
DCIM0260.jpg

どれも、ほっぺた落ちるくらい美味しかった(≧∇≦)

出張というより小旅行

また行けるように、頑張って仕事に精進します(^_^;)

ラベンダーさん、
レイキを送ってくれてありがとう
(ブログのほうからもお礼の言葉を述べさせていただきます!)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/13(木) 23:44:29
すーべにあー
来週12日に、この会社に入社して初の出張です。
行き先は広島。

取引先の本社内で行われるミーティングに参加。

それだけでもドキドキやのに…

オール英語

中東から来られるウチのお客さん(女性)に
部品の供給方法や物流について質問される為、
背景を整理した上で話すんだけど、

日本語でも整理つかないのに、英語って

めっちゃプレッシャーで吐きそうや

助けてほしいけど
上司は他の部屋で別のミーティングに参加なんで
アタシひとりやし

でもこんなチャンスはめったにないし、
これもせっかく与えられた機会と思って
がんばらねば

今日は、北花田の阪急にいって
渡すお土産を買ってきた

軽くてコンパクトで喜んでもらえるもの・・・

扇子は時期的になくて高価やし

彼女はワタシと同じくらいの年齢でお嬢さんもいるということで

DCIM0257.jpg
和テイストの小さなポーチ。

そして8歳くらいのお嬢さんには・・・
DCIM0258.jpg

着物姿のキティちゃん

コレでツカミはOK・・・だといいけどな

3連休も気になって、休んでる気がしないな
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/08(土) 23:35:29
さくら水産
今日のランチは

さくら水産』(*´∀`)♪

とてもおっちゃんの香りがするこの居酒屋、

ランチ500円なり。

刺身定食は650円(^○^)

お魚やさんがやってはるから新鮮で、すごくおいしいv(^o^)

しかも!

ご飯、お味噌汁 おかわり自由やし!

テーブルには、
味付け海苔、
ふりかけ、
そして生玉子が常備(^○^)
嬉しいね

気がついたときには2杯目だったので、おかずショボいけど(-.-)

DCIM0237.jpg

刺身は、
マグロ、ハマチ、サーモン、タコの4種盛り。

新鮮で美味しい(*´∀`)♪

実は昨日に続いて『さくら水産』は2日め。

たまたま昨日、新人くんとおっちゃんで行ったんだけど、
会社に戻って『さくら水産』のハナシしたら、
女子に誘われました

彼女はよく食べる子なんで、
気兼ねなく食べれて喜んでもらえてよかったです

魚好きのsakuが、『行きたい(>.<)』と言ってるw
もう少し家の近くにあればいいのにな
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/09/16(金) 22:16:45
エレクトーン体験
昨日土曜日はエレクトーン体験レッスンを受けてきました。
最初は、簡単な曲を用意して下さってて、
ミッキーマウスマーチとか弾かせて頂きました

何よりも感動したのが、
エレクトーンがめっちゃ進化してること!

今はタッチパネルで簡単に音が選べて操作できるし、
(私の時代はレバーだったもん)
ペダルのベースが高いドで終わってないし(逆に使いづらいな)
伴奏や効果音がハンパないくらい凄い。

30分のレッスンはあっといぅ間やったけど、
最後はルパン三世を教えてくれて、宿題はEXILEのラバーズアゲインを。
最初にしてはハードル高いかな。

DCIM0184.jpg


『宿題』として譜面くれたので練習してます。
ただ、致命的なのが『音符が読めない』コト
カタカナでドレミファつけてます。
音は聞き取れるから調をいろんな調で勝手に変えたりしてる(笑)

今日はパパ夜勤、チョーナンは友達んち。
はるきは和歌山にキャンプちゅう。
sakuとまったり夜を過ごしてました。

ママも楽しい夏休み満喫ちゅうだよね
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/06(土) 23:03:54
シ​ティOSAKA キラリ☆フェスタ に行ってきたよ♪
月曜日、シティリビングさんのフェスタへ行きました。
女の子4人。このイベントはジョシ限定なんです☆

DCIM0164.jpg
ウチには敷居の高すぎな@リーガロイヤルホテル

DCIM0165.jpg

浴衣は着付けの先生がスタンバイされてて、
手際よく浴衣の着付けをしてくださいました。(しかも無料)

DCIM0170 - コピー
旅館の女将(笑)
母が60年以上前に来ていた、とってもレトロな浴衣です。

DCIM0172.jpg
帯もキレイに結んでくれてる!

DCIM0171 - コピー
みんな若くてカワイイv(^o^)

au、山崎製パン、大阪トヨペット、YAMAHA、日本食研、資生堂、
阪急百貨店、JINROなどの協賛ブースがたくさん並んでて、
サンプルや試飲も頂けます。(^○^)

DCIM0166.jpg
↑大阪トヨペットではレーシングゲームができちゃったり。

DCIM0167.jpg
↑牛乳に相談だ! では冷たいポタージュの試飲を頂けたり
DCIM0175.jpg
↑ 台湾の観光会社とかマネースクールとか。
DCIM0176.jpg

auではスマホの体験ができちゃったり。
DCIM0169.jpg

そのauからは嵐のパンフとキッチンミトン。

DCIM0167.jpg

ウチのお目当てはコレ
DCIM0168.jpg

ヤマザキの新作ランチパックGET
めっちゃ嬉しいO(≧∇≦)O

あとはサントリーブースでビール飲めちゃったり、
JINROのブースでもマッコリ試飲できたり、

全部まわるの大変だよ~っ

このイベントには、
リーガロイヤルホテルのワンプレートオードブルと
ドリンクがついてて。

DCIM0173.jpg
おいしかったよ

舞台ではめっちゃカワイイ加藤夏希ちゃんの
女子力アップのトークショーもあり、
楽しい時間を過ごせました

YAMAHAでエレクトーン体験したら…
弾きたいキモチに火がついてしまい、
そのノリで3回の体験レッスンを申しんでしまった
でもそんな機会ないと教えてもらえないし(^_^;)…と言い聞かせてる。

最後に抽選会。
DCIM0178.jpg

商品は日本食研の詰め合わせとか、ホットサンドメーカー?とか。
特賞は台湾ペア航空券とか。

4人とも当たらなかった。残念

こんなにおトクな今回のイベント。
お土産もいっぱい頂けるなんて!!

来年もこのメンバーで行こうねぇと誓いました。

来年は、もう少し試食ブースがあったらいいなぁと思いました☆
(みんな、『おなかすいたー』って言うてた)

City’sさん、ありがとうございます!
そしてこれからもよろしゅうお願いしますっ!

いやはや、女子っていいね
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/08/04(木) 23:22:21
最近のハマリモノ
毎年夏場になると、甘い飲み物があまり飲めなくなり
すっぱい系、サッパリ系が欲しくなります。

去年もはまった『飲む酢』。
今年もハマッてて、
牛乳にブルーベリー黒酢を入れると
アラ不思議
なんちゃって飲むブルーベリーヨーグルトに変身したり

無塩のトマトジュースが好きなんだけど
すし酢を入れるだけで塩味っぽく変化するし。
そのブルーベリー黒酢とあわせるとフルーティでおいしい

最近のマイブームはウイルキンソンのジンジャーエール。

DCIM0147.jpg
辛~いジンジャーエールなんだけど
トマトジュースを入れると不思議なことにフルーティに

DCIM0148.jpg

これはトマトジュースがフルーティ系だったのもあるけど

酢を飲んでるからか
体調もいいカンジで
子供達もハマってます

夏バテ防止に飲む酢はいかが?
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/07/09(土) 23:58:41
ムカムカの日
今日はなーんか朝からムカつく日でした

その①
『お茶漬け事件』
早朝のウォーキングに行けなかったのは自業自得だけど
長男起こして、トーストでいい。って聞いて返事したのに
パン焼いたら「俺、お茶漬けがいい」っていうし
自分でやれーーーー!!!

その②
『「ママぁ~プールのバスタオルない」事件。』
去年使ったのがない、ない、ないっ
(てかどこにしまったか忘れた。)
ギリギリになってから言うなぁっ!!!
あ、用意してないのん、アタシか
けっきょくあったケド。

その③
『発送間違い事件』
予想外のデカいサイズの木箱の貨物が会社に到着。
コレ、搬入先変えてって言ったやん
送り状のシールが2枚ついてて、明らかに発送先のミスと判明。
輸送費もってもらう交渉、相手が平謝りだったので言いにくい

その④
『給料日前メニュー事件』
OFFのパパが夕食作ってくれてた・・・。
明日の分も。
明日のメニューにリキ入れすぎてたのか、
焼き魚一品だけだった・・・
給料日前やから節約メニューかもしれんけど
さすがにおなかすいた

その⑤
『温度計破損事件』
お風呂洗ってたら、熱帯魚用の温度計が落ちてきた。
風呂場で水槽洗ってて、そのまま置きっぱだったらしい。
割れたガラスのかけら踏んでもうた

その⑥
『床タレまみれ事件』
ゴミ袋を片付けようとしたら床にタレがボトボトこぼれてた。
大雑把なアタシでも、全ての片付け終わった後に発見したら
思わず怒鳴ってもうたわ

イヤイヤ、自分がイライラしてるだけやねんけどね。
でもそれって、かえって引き寄せてしまってるやんな

・・・一般的にお母さんってよく怒るって。、
うるさいとかっていわれるけど
いろいろ抱えてるしんどさもあるんやろな。

明日は気持ちよく過ごせるよう
気持ちを切り替えていかなきゃね。
まずは、自分から笑顔・笑顔っ

みなさん、ホンマお疲れ様です
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/21(火) 23:00:51
花金
『花金』ってすでに死語だけど

金曜日の夜の梅田は人が多いねぇ。

先週クーポンでエステのお試しチケットを購入し、
今日は月に一回の施術日の為、梅田へいってきました。

初めてルクアの中はいった。
見てるだけでも楽しかったo(*^▽^*)o~♪

しかし、梅田って特に最近リニューアルして
昔と変わってしまって迷子なるわ

昔は会社帰りは梅田で友達と週に2-3回は
ご飯食べて帰ってたなぁ~懐かしい ( ̄∇ ̄)

ご飯食べて、カラオケ行って~
朝まで遊んでも、次の日は会社へ平気で行ってたし
化粧落とさず寝て、朝その化粧に厚塗りで出勤してたし。
(そのツケが今まさに来てるんだけどさ(ノ_-;)ハア…)

阪神入って、パパには酒の肴に阪神名物「いか焼き」。
みんなには、ロールケーキ。

DCIM0120.jpg

sakuさんが切ったんでちょっとガタガタやけど
DCIM0121.jpg
チョコが甘さ控えめでおいしかったよ

私は飲むしょうが。
DCIM0119.jpg

ハチミツ入りで冷やして飲むとおいしい

「どんだけ自分へのご褒美多いねん。」って
相変わらず言われてるけど (-。-;)

しかしホンマ閉店前のデパ地下はめっちゃ魅力的やもん

あぁ、たまーーーーーにでいいから
夜はパパと2人でデートしたいッスわ(*´∇`*)

・・・そういえば、5年前のこの日らへん、パパにOKの返事した日やったこと
思い出した (*ノェノ)キャー


http://blog.livedoor.jp/harutany/archives/50646506.html

これでよかったんかなー?って思うけど
たぶん、よかったんやろなと思う。うん。そう思っておこう( ̄ェ ̄;)
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/06/17(金) 23:40:21
リサイクル☆
会社の女の子から定期的に不用品を頂いてるんですが、

その子のチョイスするものは、けっこういいセンスだったりで
ワタシとsakuでいつも喜んで使わせていただいたりw

昨日もらったのも、帽子とか雑貨とか。

DCIM0109.jpg


袋はかわいいし、これからの時期にピッタリやし嬉しいなぁ

雑貨もアクセも好きで、
ネックレスは毎日とっかえひっかえチープなシルバーのアクセ
つけてるけど、レパートリーがマンネリ化

彼女からもらったアクセ、
ちょっとした鉄のクサリみたいになってて
「もう捨ててください」って言われたけど、
かわいくて処分はもったいない

重曹で磨いたら、みちがえるくらいキレイになった

DCIM0110.jpg



よっしゃー明日つけていこうっと
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/30(月) 23:07:15
橘家のお弁当
セブンイレブンで今日から販売の『橘家のお弁当』。
JIN-仁-ファンのウチにとっては、めっちゃ惹かれるw

今日のお昼はコレを食べるって決めてたので
買ってみた。
陳列されてたのはラス2だったよ。

DCIM0108.jpg


*玉子焼き
*焼塩さば
*鶏(塩だれ)
*鶏つくね
*揚げ出しどうふ
*ヤマサ醤油で煮込んだ煮しめ
*切り干し大根

どれもこれも感動するくらいおいしかったよ

+味噌汁買ったら600円くらいになって
後もう少しで700円・・・

抽選がひけるってことで、
抹茶大福を買って、
抽選引いたら・・・

お菓子当たった

また無駄な高い買い物してしまった・・・

と今になって後悔やけど

でもお弁当はホンマめっちゃおいしかったから
また買うと思う~。

コンビニの戦略にまんまとハマってるな、ウチ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/27(金) 23:47:53
安道名津
セブンイレブンで今、『仁フェア』やってて。

早速昨日からも
ドラマに出てくる当時のお菓子が売り出されてます

DCIM0105.jpg


『安道名津』

DCIM0106.jpg


感想…

ヘルシーなアンドーナツってカンジかな (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ちなみに『橘家のお弁当』は金曜日から売り出しだそうです。

こちらも、食べてみよっと

自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/25(水) 23:14:04
シルク姉さん?
梅田に行った目的はもうひとつ。

それは、去年12月に
ピクで購入した、写真スタジオの利用券。

3月の結婚記念日にパパと撮ろうと買ったら、
1枚で2人分は使えなかったコトが判明

追加に15000円もかかるので、先日ひとりで撮りに行きました。

キレイにメイクしてくれて変身写真が撮れるということで、
半信半疑で自分には決してありえない『ワイルド&セクシー』
というテーマで撮ったらこうなった。

DCIM0098.jpg


今の写真の技術、凄すぎ。

パパを悩殺してみよっとみせたら・・・

「シルク姉さんや」とひと言。



いいけどね。別に
自分のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2011/05/07(土) 23:17:24
梅田ひとりブラブラ
今日はコンタクトレンズの件で心斎橋へ。
そのあと話題の梅田へ行きました

DCIM0096.jpg

ルクアに行こうとしたら、ありえんくらいの人ごみで
伊勢丹とターミナルに行こうとしても、これまた一方通行やし。

エスカレーター乗ってしまったんで上まで上ってみた。

DCIM0097.jpg

広場なのかな?ココは。

そのあと大丸のハンズをウロウロ。めっちゃ楽しい

ザル洗うブラシ買った。

お土産にデザートドーナツ買ったんだけど。
試食して感動っ

ティラミス・抹茶・
チーズクリーム・カシス・生クリーム とあります。

DCIM0095.jpg

ワタシは黄色のチーズ味を食べました。
めっさ美味しいっ

明日は早朝から頑張ろうってことで、
自分へのご褒美やぁ
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/07(土) 23:08:35
