スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
卒アル準備
高3のさくらさんは
クラスのアルバム委員でもあり。
「アルバムに幼少期の写真を並べるから
みんな準備してね~っ(^O^)」
っていう連絡や、
「こんな感じで作るから~っ!」というイメージをクラスのLINEで回すそう。
「LINEに書き込むよりもこっちの方が
伝わりやすいから」と
ノートにお絵かきを始めた。



自画像のクオリティー高くて
思わず笑ってしまいました(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/16(火) 23:10:01
有志でハモネプのようなもの
この金土はさくらの高校の文化祭。

これまでは自治会で中心になって運営をする側のさくらでした。

今年は少し物足りなさそうなようす。
友達と結成して、最高学年の今回は有志でハモネプをすることに!
残念ながら本人達が出場する明日は、校内限定の文化祭になるので観に行けないけど、

頑張ってね~(^○^)

曲はコブクロの『今咲きほこる花たちよ』と宇多田ヒカルの『First Love』。
練習の成果が出るといいね(*^^*) 

10984_631398426973181_5334679787176717502_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/05(金) 23:19:42
パパの誕生日☆
休日の長居駅構内で楽しいコトやってました(*^^*)
地下鉄職員と、近隣の高校軽音部とのコラボでLIVEだって(^○^)
クオリティーもなかなか高くて凄いっ!
アキの高校時代のライブ思い出して見入ってしまいました。

10649484_628298897283134_5673898409324462712_n.jpg

さてさて・・・

今日はパパの52歳のバースデーでした(^○^)
いつも自分より
子供達のコト考えて行動してくれるパパに
感謝の気持ちを込めて、
大好物のお酒とティラミスをプレゼント(*^^)v
最近運動すると「〜が痛い。」と言うコトが以前より多くなってきて、
マッサージ師さくらの神の手がさらに必要となってきた今日この頃(笑)。

これからも無理せず元気でいてね~\(^o^)/

10635902_628713937241630_4324489563540562339_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/31(日) 23:08:24
@小野原
南千里の実家に様子を見に行ったら、
兄に知り合いのカレー屋行こと拉致られ(笑)小野原まで。

顔より大きいナン、
おいしいカレーでお腹いっぱい(^_^;)

久々に来た小野原は
ずいぶん変わった街になっててビックリ!

お母さん、お兄ちゃん、
今日は、ありがとうー\(^o^)/

10349876_627608517352172_3261489979321404088_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/30(土) 23:06:31
母の誕生日??
ウチの母の誕生日でした。

さくらは・・・

それを知ってか偶然だったのか
母のキライなチーズケーキ
(私たちが大好きなチーズケーキ)を
買ってきてくれました(@_@。

IMG00025.jpg

IMG00028.jpg

ケーキをカメラで撮り、母へメール。
「おばあちゃんお誕生日おめでとう!」

いやいや、おばあちゃん食べてないし(-"-)

すると母から「ありがとう☆」と喜びの返信が。
その気持ちが嬉しかったようです。

その後チーズケーキは家族でおいしく頂きました。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/21(木) 23:11:58
ひとりぼっち(-_-)
家に帰ったら誰もいない(TдT)
ラインしたけど既読にならない(T_T)
電話…2回目でパパに繋がったら
「アキ、さくら、ハルキとボウリングに来てて、
5時に帰ろと思ってんけどなー。まだ帰れないねん」って(>_<)

結局ご飯も炊いてないのでひとりでご飯へ。

ラーメンガッツリ食べたかったのでラーメン屋さんへ。
ラーメン、チャーハン、ギョーザ、お腹いっぱい食べたった(*^^)v!

10570269_621941367918887_4956363360000839784_n.jpg

1609750_621941397918884_3833027351318817437_n.jpg

10408594_621941381252219_627012066025573587_n.jpg

うーん苦しい・・・(+o+)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/20(水) 21:10:45
2014お盆休み②
久しぶりに実家へ行きました。
今回はハルキ野球、さくらは勉強に専念の為
ひとりぼっちで(;_;)。

10616128_619111378201886_4807804512609638400_n.jpg

このへんも来るたびに変わってしまってるよなぁ・・・
駅隣接の施設だったココはマンションができるんだろうか。

10447705_619111368201887_5011663739874708827_n.jpg

今日は、ガスレンジ周りを掃除、
押し入れの天袋にカーテンを押し込む作業。
お土産は今回も3袋なり(笑)。

10394851_619174088195615_2196931303598147778_n.jpg

電車が行くまで歩道橋で見送ってくれる85歳の父、
電車が行くまでベランダから手を振ってくれる78歳の母。
歳行ったよなぁ・・・

ケンカは相変わらず絶えないけど(笑)
でも子供や孫を思う気持ちはふたり一緒。
だから離れたところで手をふってくれているのが嬉しいなぁ。

いつも、ホント、ありがとうね。

親孝行、これからもしなきゃね(^^ゞ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/14(木) 23:15:47
2014お盆休み①
お盆休み。

ゆっくり過ごすことができました。

ハルキもゆっくり・・・とはいきませんが小休み。
宿題も7月に泣きながら終わらせてたので宿題の心配もナシ。
こんなメニューを自ら作ってました。

rps20140912_165611_761.jpg

ちゃんとこなしてる姿みると、キャンプで野球に対する姿勢は成長したんだなぁと
つくづく感じます(^^ゞ

昨日先輩達と投手会という名のラウンドワンに行き、
800円でゲットしたコニーちゃんがお気に入りのようで(^^ゞ

rps20140912_163800_907.jpg

なかなかカワイイ☆

さくらさんもお気に入りのようで。
「わーみてみて☆コニーがラインしてる♡」とはしゃぐはしゃぐ(笑)

rps20140912_163955_762.jpg

ヤツはかなーりお気に入り(笑)

10426883_618370728275951_8077684661580123644_n.jpg

こういうのみてると、なかなかカワイイなぁと思ってしまいますね(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/13(水) 23:55:04
お盆2014
今年もお盆の季節になりましたね。

我が家も大勢集まって賑やかな1日となりました。

今年のお供えはこんなカンジ。
rps20140912_161753.jpg

rps20140912_161830_518.jpg

さて、回向の約束の時間になりましたが
お坊さんが来られません(・_・;)
「時間間違えたか?」「忘れてるか?」
いろんな憶測の中、
1時間遅れで来られました。
前日の台風の影響で2日分回ってたと。
大変だったんですね(>_<)

その後、入院しているお義母さんのお見舞いに行き、
蚊にかまれながらお墓参りを済ませ
待望の食事☆

15199_316881581811680_1135044631693090533_n.jpg
(photo by yoriko-san)

レンゲで食べるアイスはなかなかシュールでした(^^ゞ

楽しい時間はあっという間に過ぎていっちゃいました。
またみんなで集まるのを楽しみにしています。
いつもありがとうございます(^O^)/



家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/12(火) 23:28:40
お盆準備
この土日はゆっくりできました。

が、月曜日にパパの妹家族一同が集まるので
お掃除が大変!!

そんな中、お供えを買いに天王寺まで。

いつもの播磨屋で我が家のと、実家の分の詰め合わせを購入。

いつもお茶を頂けるのですが
今回はおぜんざいを入れて頂きました!

rps20140912_150551_392.jpg

暑くて汗をかいてひやっと冷房の効いた店内。
おぜんざいが優しくノドを通っていきました。

そして、そして
お供えを買いに行ったはずなのに・・・

また買っちまった(^^ゞ
70%OFFって安すぎやろ~。

rps20140912_150435_828.jpg

Earthのシャツとカーデガン。合わせて2000円でお釣りがきました。
シャツは少し厚手なので秋口に着ようかなぁ。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/10(日) 21:22:04
8月
早いもので、もう8月です。

アキはまだ学校でもうすぐながーい夏休み。
うらやますぃぃ!!
相変わらず昼夜逆転の生活ですが。
さくらは毎日平均8時間、黙々と受験勉強に励む日々。
こんなに勉強するのも今年だけ。
志望大学目指して頑張れ!!
ハルキは宿題完了!キャンプがあり、オープン戦があり、野球漬けの日々。
暑い夏を乗り切らないと成長しないから頑張って!

パパと私、暑さに負けないよう
子供たちを支えていかなきゃね。
この夏を乗り切れるようがんばろ!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/08/01(金) 23:37:38
将軍ときゅうり愛好家
うちのお父さんから1本の電話。
「カブトムシ採ったで。持って行くわ。」と。

電車に揺られて桃山台の竹やぶで捕獲されたカブトムシ2ひきが
我が家にやってきました!

10557181_604720122974345_854626895222055914_n.jpg

父が「ビニールに入れて持っていったろ。」と言ってたので
「お願いだから虫カゴにいれてきて。」とおねがいしたら
100円ショップで小さい虫カゴを買ってきてくれました。
その虫カゴにお母さんが新鮮なきゅうりを切って入れてくれてました。
大きな1匹はガサゴソ動きまわり
もう1匹はきゅうりから離れない。
だから将軍と、きゅうり愛好家と名付け
我が家でさくらがかいがいしく面倒みてます。

昔は昆虫ってキライだったのに
こんなに愛らしいとは!

この夏、カブトムシの世話にはまる
サクラと私でした。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/17(木) 23:50:26
7月
早いもので、もう今年の折り返し地点にきました。

この半年間、時間が過ぎていくのが早すぎて、
お財布からお金が飛んでいくのも早すぎて(笑)

大学生になった、アキ。
毎日ちゃんと起きて、真面目に大学行ってます。
最近、近所でバイトを始めて、
働くことの意義を学んでいるところかな。
教育もちゃんとしているところでバイトしてるので
本人も成長できそうです。

受験生になった、さくさん。
コンビニのバイトも辞めて今は勉強一筋(?)
目標が高すぎるのですが
ハードル高くするほうが燃えるさくさんなので
なんとかやっていけるでしょう。
あと何年一緒にいられるかな(;_;)

中学生になったハルキン。
少年野球から中学硬式になって3ヵ月。
毎日が勉強の場だけど、ちゃんと習得してるのかな。
とりあえず、宿題はちゃんとやろうね。
もうすぐこのチームでの最初の夏を迎えます。
体力的にもキツいけど、頑張るんやで。

もうすぐ○2歳のパパ。
最近お腹も出てきてるけど、
昔ほど体力もなくなってはきてるけど
いつも子供達の為に細かいスケジュール管理や
諸々のこと、ありがとう。
洗濯もん、キレイに干してくれる技、私にはできません(笑)
これからもいい主夫でいて下さい。

さて、
私も今年の折り返し地点。
これからも家と仕事と野球とでヘロヘロやけど
楽しんで頑張るぞ!!

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/07/01(火) 23:42:46
ハイテンション
昨日、BUMP OF CHICKENのライブをアコガレの先輩と観に行ってきたさくらさん。
席は後ろ〜の方で背の低い彼女はほとんど見えず(^_^;)
それでも大好きなBUMPの曲を聴けて幸せやった(*^^)vと
夜遅くまでめちゃテンション高かった(^o^;)

1403623109259.jpg

恋愛について聴いたけど、「んーたぶんないわー。」とバッサリ。

彼氏・・・いつになったらできるんだろー(^_^;)

ちなみに腕に巻いてるのん、ライブで曲に合わせてLEDで光るらしくて。
大変喜んでました。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/23(月) 23:46:41
しまじろうのジュース
いつもはライフブランドの100%ジュースを買うんだけど、
久々に野菜生活のジュースを購入。
半額だったからね(*´σー`)エヘヘ

10336628_587915114654846_6894621839982038221_n.jpg

冷蔵庫開けたハルキ、
「あ!しまじろうやっ!(*゚∀゚)」と嬉しそう。

『しまじろうの光るコースターとキラキラコップが当たる』
というシールをパクっていきました(^_^;)

応募したいんだってさ。

さくさんとハルキは、しまじろうで育ってきたので懐かしいんやな。
しまじろうには大変お世話になりました☆
そのおかげで今の2人がいます。


…しかし、中1でしまじろうってカワイイ(*^^)v


しまじろう、こどもが楽しく学べる教材。
高校3年になったさくさんでさえも
今でも昔の教材、覚えてたりする(@_@;)

いろんな大事なコト教えてくれてありがとうね。




お申込みはこちらをクリックしてくださいね☆

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/16(月) 23:55:36
ひさしぶりにグランフロントなど
今日は、よく歩いた日でした(^_^;)

まず母と梅田でランチ→阪急百貨店
→グランフロント大阪で知り合いのインストアライブを見て
→グランフロント内を徘徊(笑)→ヨドバシカメラ
→三越伊勢丹で買い物。

グランフロントのコカコーラショップで、子供たちのマイラベルを作ろうとしたら整理券が必要って(>_<)

のど乾いたと言うたらジュース買ってくれ、
晩ごはんのおかずが・・・といえばコロッケ買ってくれて(しかも人数分)

私よりも母のほうが疲れてるのに、今日はありがとう。

10430415_586700744776283_3095580717283869960_n.jpg


ちなみに私と駅で別れてから、母はまた阪急百貨店へ行くんだと(*_*)。

元気だなぁ・・・(・_・;)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/14(土) 23:33:42
ハルキ13歳の誕生日☆
会社帰りに乗った電車、御堂筋線の新型車両やった(*^^)v
めちゃキレイな車内。
なんかイイコトありそう♡

ケーキ、どこで買おうかなあ… とハルカス徘徊(笑)

10456829_586117811501243_7010196006336551704_n.jpg

実は6月13日はハルキの13歳の誕生日(*^^)v

たいてい家の近くの焼肉食べ放題に行くか、回るお寿司でお祝いだけど
今日はたまたま自主練習に行ってました。
特に外食には行かなかったけど、
サーティーワンのアイスケーキでお祝い♡

rps20140616_140343.jpg

プレゼントも年々シブくなりますね(笑)
ウチラからは欲しがってたSDカード。
携帯に音楽を入れたいとずっと言ってたので(^^ゞ

さくらからはクルトガのシャーペンのサプライズ!

rps20140616_140625_697.jpg

どちらもめちゃ喜んでくれて何より(*^^)v

感謝の気持ちも、丁寧で心がこもってたように思いました☆
野球のおかげかな(*^。^*)

過去のはなんだっけなぁ?と去年の記事さがしたら
これでした。

12歳の誕生日

去年の今頃はまだ背も抜かされてなかったのに・・・
去年より10㎝以上は確実に背が伸びてる(・_・;)
成長の証ですね。

明日も早朝から野球。
これからも頑張ってトレーニング励んでね(*^^*)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/13(金) 23:53:25
成長が早いのか???
ハルキの服の仕分けをしました。

150cmの服が1年経ってこんなに着れなくなるなんて(ToT)

10402496_578692268910464_7726107137973097007_n.jpg

それだけ大きくなってるってコトで
ヨシとしよう(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/06/01(日) 23:20:50
献血にいってきた・・・だけ
献血のメルマガで
O型の血が不足していると聞いて
以前から献血行きたいと言ってた
B型のさくらとともに
あべの献血ルームに行ってきました。

10303457_578164345629923_1039820033661634522_n.jpg

うん。めちゃキレイ。
特にトイレがお気にいり(笑)

しかし!!

アタシはヘモグロビン濃度が足りなくて献血できず(T_T)
冊子だけもらっておしまい(笑)。

10325264_578182478961443_6090176698616065634_a.jpg

飲みモノ3杯飲んでさくらの帰りを待ってました(^_^;)

その後&(アンド)とハルカス、キューズモールでショッピング。

あっという間に楽しい週末も終わってしまったのでありました(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/31(土) 23:13:33
30年モノのCOGNAC CAMUS
実家から引き取って欲しいと言われ
持ってかえってきたコニャック。

これ、昔から見たことあるパッケージなんだなぁと思ってた。

およそ30年前にお兄ちゃんが新婚旅行でニューカレドニアに行ったときの
お土産と思われるお酒。

ぜったいアカンやん(*_*; と思ってた。

10342957_576634369116254_6311449254500382001_n.jpg

でも開けてみると・・・

なんともなく、めちゃ香りも良くて(*^^)v

パパさんにこんなに喜んでもらえると思わなかった。

めちゃ意外でした(^o^;)

ちなみにアマゾンでみてみたら・・・
カミュと読むそうで。



カミュ ナポレオンCOGNAC CAMUS NAPOLEON LE GRAND MARQUE 入手困難 ヴィンテージ 古酒 40年(シリアルナンバー付き)並行輸入品

ナポレオンで40年モノなら\97,700だって。

(@_@;)!!

母には黙っておこう(-_-)

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/28(水) 23:51:25
姪っ子からのアコギ
今日は南千里の実家へ。
さくらがアコギ(アコースティックギター)を
さくらのイトコに借りに行くというので私も一緒に便乗(*^^*)

お母さん、今日もいろいろお土産ありがとう(*^^*)

さくらさん、
ギター、めちゃデカイっすね(^_^;)

10376946_575022525944105_7994822838520052609_n.jpg

家に帰ってからYoutubeみながら
必死にコード覚えてました。

今の目標はスピッツの『空も飛べるはず』を弾けるようになることだそうです(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/25(日) 23:37:27
ばんごはん
社長の交代式が17時からあり、
軽食をガッツリ食べてしまい、
晩ごはんのメニューが思いつかない(笑)。
昨日仕込んでた鶏肉が残ってるコトを願う(-_-;)

と願ってたら・・・

残ってました(^O^)/

10313760_573588166087541_887588797997741477_n.jpg

バジルソースに漬けこんでた鶏ムネ肉。
なすとピーマンの肉炒め+サルサソース添え。

私はちょびっとしか食べれませんでしたが

なかなかお味もよかったようで
また作ってみよっかな(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/22(木) 23:08:47
初中間テスト
今日はハルキは練習がない日。

中間テスト前なのでさくら先生が指導してくれてました。

1920191_572059982907026_8658708748755106549_n.jpg

ホワイトボードに書いたり
ハルキにわかりやすい表現で教えてたり(*^^*)

報酬はハルキの点数次第(^_^;)
頑張って!
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/19(月) 23:05:22
JK最後の体育祭
さくらの高校の体育祭に行ってきました。

各団のシンボル(旗)も勢揃い。
約1ヵ月弱でシンボルもダンスも何もかもキメてくる高校生。
凄すぎです!

rps20140526_144157.jpg

ちなみにさくらは空鯱(くうごく)団のシンボル係。
空に向かって飛ぶシャチのイメージを描きました(*^^*)

ちなみにアイデアは私の持ってるダイビングの写真集からだそうで、
お役に立てて何より(*^^)v。

今年は司会進行係で超緊張のさくら。
予行練習ではカミカミだったけど
ちゃんとできてたよ(^O^)

rps20140526_144926_578.jpg
何気に白衣の天使もいちゃったりします(笑)

最初から盛り上がる競技・綱引き。
rps20140526_145617_257.jpg

さくらは棒引きとスウェーデン競争に参加。
rps20140526_145049_987.jpg

恒例のクラブ対抗リレーでは各クラブのユニホームで。
rps20140526_145144_646.jpg

やっぱり硬式野球はカッコイイ!

各団のアピールタイム(ダンス)
rps20140526_145335.jpg

rps20140526_145442_833.jpg

rps20140526_145513_844.jpg

最後まで見れなかったけど・・・
見てて楽しめました。

ちなみに、さくらの団の今年のTシャツ。
rps20140526_150941.jpg

なんだかおさかな道場?
居酒屋っぽいという印象(^^ゞ
でも私的には大好きなデザイン!
なかなかセンスいいよね~。

準備や進行、ホント大変だったね。
お疲れさんでした(^O^)/
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/16(金) 23:40:48
嬉しい!母の日♡
朝起きたら、
こんなものがテーブルの上に!

154306_567669666679391_8968175182375408248_n.jpg

りくろーやんっ!!
まさかの母の日サプライズ!?

誰が買ってきてくれたか
おおかた予想はつくけど…

要冷蔵って書いてある(_ _;)

慌てて冷蔵庫に入れました。

そして、その「誰か」に朝お礼を言うと
「ウチ、ちゃうで。
わーっ!りくろーやぁぁぁぁっ!!」と

テンション高めで答えられました(・_・;)

結局、
りくろーのチーズケーキはあきちゃんでした! 

そして(*^^*)

さくらからも、母の日の
お菓子のサプライズ!

10353574_568038439975847_5035135288091038638_n.jpg

甘いごほうびのおかげで
明日からまた頑張って1週間乗り切れる〜!

みんなありがとね(*^^)v


あ、ちなみにハルキは
今日が母の日ってコト気付いてなかったそうです・・・(ToT)/~~~

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/11(日) 23:25:37
ボタンつけ
深夜0時。
この時間からボタン付けってキツイわ(笑)。

大学生になったんやから自分の服のボタン付けくらいしてくれー(>_<)

1897953_566512213461803_4958086559062085635_n.jpg
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/08(木) 00:59:16
親孝行?
久しぶりに実家に行きました☆

到着。

10245543_564799573633067_7082834782653256160_n.jpg

(☓)ご飯を食べてお土産もらいに
(○)カーネーション持って親孝行しに

またまたお腹いっぱいごちそうになって
夜ごはん作るのが辛かった・・・(+_+)

でもま、喜んでくれてなにより(*^_^*)

また行けるときは行こっと。


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/05(月) 23:49:11
今日はPTA
昨日はさくらの高校のPTAの会合へ。

10264722_561948467251511_7585229863305641545_n.jpg


実はさくらが高校生になるまでPTAは避けて通ってました(笑)。
仕事上平日は休めないからという理由だったり…

でもこの高校は凄く楽しそう、
私が留学生との交流もしたくて国際委員を希望しました。

入ってみたらなんと楽しいこと!
みなさんベテランの方々ばかりで仕事に無駄がない!早い!ポジティブ!

今年も6月にカリフォルニアからの留学生が学校に来るのでおもてなし。
足手まといにならぬよう楽しみます(*^^*)

それから、
もうひとつこの学校に携わりたかった理由…

学校の隣にある団地(官舎)。

10277550_561948477251510_7742114736370316429_n.jpg

ここに1996年〜2000年まで住んでました。
ちょうどさくらが産まれる前〜4歳前の4年間。

その時のいろんな思い出を思い出し、
平和な今があるありがたみを改めて感じたりする為でもあったりします。
さくらも校舎から見える団地公園は覚えているみたいです。

数年前、団地の解体の話も聞きましたが
ずっと残ってて、よかった。

いつまでもこの道の風景、
団地の風景はそのままであってほしいな。
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/05/01(木) 23:16:32
懐かしいシャンデリアの下でランチ
GW始まりました。

初日の土曜日は少し早い母の日のプレゼント☆

梅田阪急のシャンデリアテーブルで母とランチしました。

このレストランは阪急百貨店が改装されたときに
レストランとしてオープンしたんですが
天井の装飾は昔コンコースで使われていた
本物のシャンデリアを使用されています。

rps20140507_135914.jpg

幼い頃梅田のコンコースを母と手を繋いで歩きました。
阪急のショーウィンドーが好きで
よそ見をして歩いてはよくぶつかってました(笑)

思い出のコンコースを思い出しながら
おいしいランチを頂きました(^o^)

私達は前菜のバイキングがついたパスタランチセットを注文。

rps20140507_135834.jpg

普段は食することができない珍しい食材に舌鼓☆

手前の右下紫色の大根のサラダ?めちゃ美味しかった。
これなら家でも作れそう(な気がする。)

パスタはカルボナーラを選択。

rps20140507_135854.jpg

上品なカルボナーラだったよぉぉ☆

そして(見かけは?)上品な母。御年77歳の喜寿。

rps20140507_135817.jpg


相変わらず最初から最後までよくしゃべる母。
そして「あれ取ってきてよ。」とよく人を使う母(_ _;)

それでも私の為に
重たい荷物をガラガラひいてきてくれて持ってきてくれた。
いっぱいお土産ありがとう(*^^*)

その後、北海道展で買い物&阪神に行っておかずを調達。
ウチは人数多いのに(汗)
たくさん買ってくれてありがとう。
結局ランチごちそうしたのにプラマイゼロやん(:_;)

その日の晩、お土産に買ってくれた海鮮丼は
ウチではありえんくらいの豪華なモノでした(笑)

お母さん、ありがとう。
これからも元気で!

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/26(土) 23:49:17
新学期
新学期が始まりました。

アキは既に大学へ毎日通い、
夜ごはんを家で食べることも少なくなり(:_;)

さくらはとうとう高3。
仲のいい子達がたくさんいて
1年の時と同じ担任で
最後のJKを楽しむそうで(^^ゞ

そしてハルキ。
先日クラス発表で同じクラスに
保育園から一緒だったチームメイト1名。
これからも一緒に学校へ行くとか。
野球だけでなく勉強もちゃんとして
彼のようにみんなの模範になってほしいなぁ・・・。

私は・・・

もうすぐこの会社にきて8年。
正社員、今の仕事で7年。
新しい仕事も増えるけど
今年も売上目標達成がんばるわ!

パパも・・・

これから3年間ハルキの送り迎え
大変やけど
よろしくお願いします(^^ゞ
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/08(火) 23:22:46
