スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
重い扉を開こう
facebookを使ってます。
ブログと違ってアップしやすいです。
コメントもリアルタイムで見れます。

でも、ひとつ難点なのが
「いいね!」をした人の記事に記録されてしまうのか
友達で繋がっていない人達にも
記事を閲覧されるんですよね。
facebookを使っていない愚息が友達から私の記事のことを聞かされ
どんなに嫌な想いをしたんだろと思うと申し訳ない。

だから、自分の想い、オブラートに包んでしか書けない。

mixiではいろいろ言えるけど
実はブログのほうが過去記事を見つけやすいんだよね。

一日も欠かさずアップしてる友達がいるけど
凄いな。尊敬やで。

昔は書いてたのにな。
ひとり親で、仕事も子育ても忙しかったのに。

あのころの記事に励まされる。

ひとりで生きていこう、子供達を絶対に守っていくんだ。
その毎日は凄く輝いてた。
自分のブログになぜか元気づけられた。

今、アキは成人して大学3年になろうとしてる。
昼夜逆の生活で顔もみない(笑)

さくらさんは1年の浪人生活を終え、大学生へ。
第一希望は叶わなかったけど
でも、あのころ住んでた町に、小中高と一緒だった友達と通うのが嬉しくてたまらないらしい。
1年前は思わなかった。きっと。
今だから、よかったのかもしれないね。

あのちっちゃかったハルキ。
もう170cmを超えた。中学最終学年になろうとしてる。
私の子育てももうすぐ終わろうとしている。
サポートちゃんとできてるかな。アタシ。

この1か月。

理不尽なことが続く毎日で、何度も泣いた。

でも、きちんと相談できる家族や仲間がいて。
改めて感謝の気持ちを持つことができた。

そして、いろんな反省から、謙虚にならなければ、と教えてもらえた。
私にとって、ものすごく大切なこと。
糧として、この経験は、想いは、ずっと忘れないでおこう。

改めて、
毎日を感謝しつつ・・・

重い扉を開けて進んでいこう。
大切なものを守りながら。

みなさまにとって、
明日もいい日でありますよう。


スポンサーサイト
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2016/03/30(水) 00:15:30
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
