スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
たくましくなって帰ってきた!?
haruはおとといの16日から今日の18日まで
保育園のお泊まり保育の為
琵琶湖にある「青少年自然の家」へ行きました。

20070719003902.jpg


自然の家では、キャンプファイヤーをしたり
水遊びをしたりと、都会では経験できない遊びを
させてもらえるとのことで、
「琵琶湖いくねん」と前日、前々日から何度も
嬉しそうにしてました。

たいていのものは用意して、詰めさせてたんですが
送り届けて帰ってきたら、なぜか持っていくはずの
上靴が部屋に転がってました・・・。
やっぱり最後にチェックしなきゃダメですね。

haru不在の間は、スムーズに時間が過ぎてある意味快適、
ある意味ちょっともの足りない感じでした。
外食にも久しぶりに行けたし・・・。

短縮授業になってるsakuにharuのお迎えを頼んで
私が帰ってきたら、
「おかえり~。」の声。

甘えてくるかと思いきや・・・

3日間で何が起こったのか!!

ベタベタくることなく、琵琶湖での話を淡々と始めてくれました。

「キャンプファイヤーは雨で中止だったけど、
キャンドルファイヤーをみんなでしてん」

「あ、ごはんおいしかったで。」
「なに食べたん?」
「キャベツの千切りとか。」
「・・・。そう。よかったなー。」(何で千切り???)

いつもはなかなかひとりで寝ないのに、
「眠たいからねるわ。」
ひとりでさっさと寝てしまったし・・・。

結構自分のこと自分でできるようになったのかな?
ん?ちょっとたくましくなったのかもしれない。

すごいなぁ男の子って。

琵琶湖での話は、その後も
トワイライトエクスプレス見た、とかサンダーバードが
連結してたとか・・・
なぜか電車の話ばっかりでしたが・・・

やっぱり電車がみれたのが一番うれしかったんやね・・・。


スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/07/19(木) 01:03:06
コメント
お久しぶり~♪
懐かしいな~お泊り保育。もう何年前だろう?上の子は幼稚園だった。同じ琵琶湖だぁ~w確か、紅葉パラダイス。

男の子はだんだん逞しくなって来るよ~♪あと何年もすればきっと頼れるよ^^楽しみだね~☆
2007/07/19(木) 20:03:14 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
・・・nami♪さん・・・
おひさしぶりです♪。
お泊まり保育から無事に帰ってきましたよ~。
「紅葉パラダイス」って確か昔むかーしに
CMで見たような覚えが・・・。

まだまだ甘ちゃんの男の子だけど、
ウチは頼れる子になるのかなぁ~?
2007/07/21(土) 22:28:37 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
