しまくまちゃん came back from 會空さん
この記事のカテゴリを「家族」にするのもどうかと思うかもしれませんが(^^ゞ
大事なパートナーなのであえてこのカテゴリに入れてみました。

会津若松市でひとつひとつ心をこめて
作り手さんがくまのマスコットをつくっていらっしゃる會空(あいくう)さん。

その會空さんで生まれた、ピンクのしまくまちゃんが我が家に来て
約半年が経ちました。 

ズボラに扱ってしまったか、
ポーチにつけててカバンでぎゅうぎゅう押し込んでしまってたからか、
ストラップが外れ、しまくまちゃんの片目が取れ、
かわいそうな姿になってしまいました(>_<)

會空さんへ修理ができるか連絡をすると、
快くご対応して頂きすぐに修理され、
それだけでなく、
希望したマフラーまでご厚意で巻いて下さって
あっと言う間に届きました(*゚∀゚)

10169410_672506722862351_4503193656597808691_n.jpg

會空のスタッフさん達に温かく迎えられ、
作り手さんが、しまくまちゃんに再会できたことに感動されたとの心温まるお手紙が同封されてて、
こちらまで嬉しくなりました。

ストラップをつけていただきましたがとれて失ってしまうのが怖くて
家にあった木綿のレースをつけてみました(*^^*)

10805813_672506702862353_942119861492473878_n.jpg

丁寧に縫製して作って下さった作り手さんは、
心のこもったお手紙を書いていただき、
しまくまちゃんを投函した庄子さんは、どんな想いで送り出してくれたのか。
震災でとても辛い想いをしてはるのに、こんなにも暖かく送り出して頂いて…
そんなコトを考えたら、涙が出ます。

ズボラには扱えないよ。今度はもっと大事にします!

よかったらみてみて下さいませ(^O^)

『会津木綿の會空さん』
https://m.facebook.com/Deriolabo


家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/11/18(火) 00:51:49
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する