スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
ハケン→正社員
今の会社に来て、もうすぐ1年が経とうとしてます。

私は派遣で来ているんだけど、
昨年末から取引会社の不祥事のあおりをまともに受け、
それからも会社の存続が危ぶまれてきたんですよ。

新しいオーナーの話もあったのですが、
なかなか社員の意向と合わず破談になり、
また新たに投資をしてくれるところが見つかったみたい。

でも、まだ正式には決まって無いことから、
ウチの派遣会社もこの7月末で撤退することが決定しました。

私はありがたくも「残って欲しい」と言われてまして、
「今の条件より良ければ。」という条件つきで
正社員への雇用が内定しました。

多くの20代の女性社員は、
この7~8月で退職が決まってて。
私が社員でも、絶対辞めるよ!というくらい
いい条件だから無理もないかな。

でも実際問題、派遣で会社都合として退職しても、
先の見通しは全然無いし、
1ヶ月でも仕事がなければ我が家は厳しい。

せっかく今の仕事がわかってきたところで
やりがいのある仕事だし、
人間関係もいいし、
何より定時であがれるし。
正社員はボーナスもあるし、
交通費ももちろん支給してくれるし。

ただ、引継ぎの人員が足りなさすぎで、
人員を補充することもまだ未定なんだけど・・・
そのへんが一番心配なんですわ。
私が引き継ぎをした男性なんて、
2週間後にはさっさと辞めちゃったんで、
今は前の部署の仕事と今の部署の仕事、両方してるんです。

あと1週間くらいしたら状況変わるかなぁ。

まだ、詳しい条件きいてないんスけど・・・
ワガママ、今なら聞いてくれそうだから、
ちょっと大げさに言っちゃおうかな?
スポンサーサイト
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/07/10(火) 23:44:07
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
