スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
いざ!
いざ、参らんっ!

10672395_638660616246962_2123870649315741864_n.jpg

問題: さてどこへ行くのでしょうか?

答え↓ 

10702213_638711572908533_2060527536130207405_n.jpg

マーくんを支える里田まいちゃんが持っている資格です。

ジュニアアスリートフードマイスター

この資格・・・以前から気になっておりまして(^^ゞ

自身がアスリートの方はもちろん、
今多いのは、アスリートを支えるご家族が
家庭でサポートするために取得される方が多いそうです。

で、先月説明会にいこうかどうしようか・・・
と迷っているうちに定員になってしまい(;_;)
1ヵ月先後の説明会の予約をして
本日たどり着きました(梅田ですが)。

説明会場へのご参加は女性が圧倒的に多かったですね。
説明会を聴くだけでもとても目からウロコのようなコトばかりで(@_@;)

食事の栄養バランスはもちろん、
お弁当に入れるおかずだったり、
運動後には何を食べたらいいのか・・・などなど。

「忙しいから」
「しんどいから」
と食事をないがしろにしているとエライ目に遭います(+_+)(去年経験しました)

だからといって難しいものを作れというわけではなく、
栄養バランスを考えたメニューで
自分の範囲でできることで、 というコトを聴いて
サポートをする側にとってハードルが低く感じるようで嬉しくなりました。

勉強嫌いな私ですが
コレは凄く学びたかったコトなので
頑張って資格取得を目指します(^O^)/

アスリートフードマイスター |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/09/19(金) 23:21:58
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
