スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
いま ここにあるシアワセ
「じゃあ、また・・・」握手した手を離して手を振った。
電車が行き過ぎるのをずっと見てた。

シンデレラが魔法をかけられたように
あっという間に楽しい時間は過ぎていった。
もう戻らない1年前の今日。
あなたに会えたこの日。
それが最初で最後になってしまったけど。

その電車を待つ間、もうすぐ満月になりそうな月を見た。
それまでずっとあなたを想って見てたから、
一緒に月をみている瞬間が凄く嬉しかったね。
「このまま時が止まればいいのに、」何度もココロの中で願ってた。

本当はまた、会いたかった。
でも会えなくなった。
これでよかったんだ。もうこれでいいんだ。
想いは伝えられることもなかったけれど。

1年経った今・・・・・

だりんの座るベンチの横に腰掛け、
「寒いなぁ」って笑いあいながら
子供のジャンバーを手繰り寄せ一緒にひざにかけ、
そっと手を繋ぐ。
何気ない話に独りボケと突っ込みを入れて話す横顔を
笑いながら見ている。
ただこうしているだけでいい、
変わらない絶対的な安心感がここにはあって、
こんな気持ちを失くしたくないなぁと
改めて今あるシアワセに感謝する。

シアワセって、本当はこんな身近にあったんだ。
全然知らなかった。1年前の私は。

あの時 この想いを決断できたから、今日の日があるんだよね。
今、素直にそう思える。

来年の今頃はどんな日になっているのだろう。
どんな日でも、今ここにあるシアワセを大事にしていけたらいいな。

これからもずっと・・・。



スポンサーサイト
自分のこと |コメント:8 | トラックバック(-)| 2007/02/11(日) 18:29:29
コメント
しあわせは
足元にある。ちっちゃくてころん、ってしてる。
拾いあげたら壊れそうで。でも暖かいんだよ。
磨くと光る原石だから、大事に大事にしていこう。

あなたのそばにある大きな手は、あなたのためにあるの。

固く握って離さずにずっと一緒にね。
ゆっくりゆっくり歩いていってね。
2007/02/11(日) 23:00:26 | URL | A #-[ 編集]
感動的な出来事とか
グッとくる言葉だとか、場面だとか

そんな事じゃない、すごく単純なふとした瞬間に幸せは感じるものなんだぁ
yukariさんのブログを読んで
改めて感じました
2007/02/11(日) 23:27:27 | URL | 桜 #-[ 編集]
・・・Aさん・・・
どんなに小さなささいなことでも
シアワセだと感じることができるなら、
その人にとってシアワセなんだと思うんだ。

>あなたのそばにある大きな手は、あなたのためにあるの。

・・・(T0T)。ありがとう。

Aさんともじかに会えて1年経つんだね。
Aさん&だりんさん見てて、すっごく自然で、
二人とも子供達のこと何より考えてて、本当の夫婦以上で、
凄く雰囲気が暖かかったなぁ。
いつまでも私の理想像。

Aさんもこれからもだりんさんと繋いだ手を
固く握って離さずにずっと一緒にいようよね!!


2007/02/12(月) 20:52:27 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・桜さん・・・
>感動的な出来事とか
グッとくる言葉だとか、場面だとか
そんな事じゃない、
すごく単純なふとした瞬間に幸せは感じるものなんだぁ

そうなんですよね。
元ダンナにはそんな感情全然なかったんだけど、
今はそんなささいなことさえ大事にしたいな、
と思えるようになったんですよ。
きっと彼がそうさせてくれたんだと思います。

彼と子供達と過ごして何年か経ったら、もうオバサン化して
寝転がってお尻ポリポリしながらテレビ見て
そんな毎日過ごして、
大事なことを忘れてしまわないように、
つきあっているときはこんな気持ちだったんだ、
ってことこれからも忘れずにいけたら、と思います。
2007/02/12(月) 21:05:15 | URL | yukari #-[ 編集]
ご馳走様ですアツ━━━━(´Д`υ)━━━━・・・
ず~~と初心の気持ちが持ちつづけられると良いね♪
頑張ってね

でも喧嘩も大事だと思うよ・~(=^‥^A
御互いに胸の内に秘めすぎないようにしないとねy(^ー^)yピース!
2007/02/13(火) 16:56:50 | URL | ぐうたら(^o^)丿 #-[ 編集]
いいなあ~。
家族がたくさんいるっていうのは、それだけで、あったかいですよね~。ウチも人口密度こい~です。3人しかいないはずなのにいつも密着していますから。。。
2007/02/13(火) 17:44:29 | URL | ミンショクベンベン #-[ 編集]
・・・ぐうたらさん・・・
今まで好きな人には思ってることがあっても、
「きっと○○だろう」と先読みしちゃうとこがあったんだけど、不思議とパパさんにはそれがないんですよね。
自分の全部を受け止めてくれる心の広さが
備わってるからなのかな?
あ、またノロケてしまいましたネ(//..//)。
初心、忘れずにいたいですね。
2007/02/13(火) 23:28:35 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ミンショクベンベンさん・・・
来てくださってありがとうございます!!
家族が多いと出て行くほうも多いけど(笑)、
いいことのほうがたくさんあるだろうなぁ、と思います。
人口密度高いことはいいことですよ。
ミンショクベンベンさんとこみたいに私も
のびのびと子育てできたらいいな、と
いつも拝見させていただいて感じてます。
これからもよろしくお願いします。
2007/02/13(火) 23:44:44 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
