懐かしいシャンデリアの下でランチ
GW始まりました。

初日の土曜日は少し早い母の日のプレゼント☆

梅田阪急のシャンデリアテーブルで母とランチしました。

このレストランは阪急百貨店が改装されたときに
レストランとしてオープンしたんですが
天井の装飾は昔コンコースで使われていた
本物のシャンデリアを使用されています。

rps20140507_135914.jpg

幼い頃梅田のコンコースを母と手を繋いで歩きました。
阪急のショーウィンドーが好きで
よそ見をして歩いてはよくぶつかってました(笑)

思い出のコンコースを思い出しながら
おいしいランチを頂きました(^o^)

私達は前菜のバイキングがついたパスタランチセットを注文。

rps20140507_135834.jpg

普段は食することができない珍しい食材に舌鼓☆

手前の右下紫色の大根のサラダ?めちゃ美味しかった。
これなら家でも作れそう(な気がする。)

パスタはカルボナーラを選択。

rps20140507_135854.jpg

上品なカルボナーラだったよぉぉ☆

そして(見かけは?)上品な母。御年77歳の喜寿。

rps20140507_135817.jpg


相変わらず最初から最後までよくしゃべる母。
そして「あれ取ってきてよ。」とよく人を使う母(_ _;)

それでも私の為に
重たい荷物をガラガラひいてきてくれて持ってきてくれた。
いっぱいお土産ありがとう(*^^*)

その後、北海道展で買い物&阪神に行っておかずを調達。
ウチは人数多いのに(汗)
たくさん買ってくれてありがとう。
結局ランチごちそうしたのにプラマイゼロやん(:_;)

その日の晩、お土産に買ってくれた海鮮丼は
ウチではありえんくらいの豪華なモノでした(笑)

お母さん、ありがとう。
これからも元気で!

家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/04/26(土) 23:49:17
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する