スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
初(!) 調理実習
5年になると家庭科が始まりますよね。

sakuも昨日、初めての調理実習がありました!
献立は「ごはん・みそ汁」

ご飯は炊飯器ではなくガスで炊くそうで。

「ガスでやるとめっちゃおいしいねんで~。」と言うと、
「えぇ~!?それやったら毎日ガスで炊こうやぁ。」
と朝話しておりました。
(いいけどさっ。誰が火の番するのん!?)

夜、どうやったん?と聞くと、
「おみそ汁は水が多くてちょっと薄かった。
でもご飯はウチの斑が一番ウマくできたって!」

と話してくれましたわ。

料理は1~3年に過ごした学童で、しょっちゅうカレー作ったり
お弁当作ったりさせてもらえてたんで、
おかげさまで自信ついてくれてるようです。

初めての調理実習、みんなと一緒に作るのが
楽しかったそうで・・・
「またないかなぁ」と言ってましたわ。

そんなに作りたいなら明日からも
この経験をぜひ家でも生かして頂きたいですなぁ(笑)・・・。


スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/06/20(水) 23:32:51
コメント
ご飯を…
ご飯を炊くとき圧力鍋でやると数分でご飯が炊き上がるそうですhttp://blog91.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/06/21(木) 12:16:39 | URL | にぃーに #-[ 編集]
・・・にぃーにさん・・・
そっか!圧力鍋があったんだ!
・・・てウチあったっけ。
圧力鍋でやると簡単にできそう。
今度さがしてみます。
2007/06/22(金) 00:40:07 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
