こんなときにパソコントラブル(+_+)
卒団式まであと約10日。

卒団記念品のキーホルダーも完成したし、
それからスポーツタオルも出来上がったし、
あとはDVDだ!!!

ということで先日購入した、
Video Studio X6 Ultimate



ドシロウトのワタシでもDVDが作れるというものらしい。
しかも!昔のデジタルビデオカメラからもデータ抽出可能とか。
チームメイトのおじいちゃんが毎試合、低学年時代からビデオを撮りためてくれていて
初期はデジタルビデオカメラだったので、これはとてもありがたい!!

でもこのソフト、重そうなイヤな予感がした・・・・(:_;)

予感は的中。

VideoStudioインストール中フリーズしてしまいました。
で、強制終了して、何度か立ち上げて強制終了したら…

パソコン、立ち上がらなくなってしまった…(T_T)

復旧サービスに電話したら、8万から20万で修理するとか言われた。
ゼッタイムリ(-_-メ)

とりあえず、レスキューに問い合わせたけど、全てが無事であってほしい(>_<)

そしてすがるように、恥をしのんで
社内のエキスパートの男性に頼んでみました。

HDDを外付けして、パソコンに繋いでみると・・・動いた!!!
しかもデータは全て無事だった!!!
とりあえず、新しくHDDを取り付け、データを確保し
新しいハードディスクでパソコンを使用してます。
サクサク快適☆
もう~泣きそうやったやんかぁ(>_<)

結局、今使ってるVAIOのCD-ROM読み込むところがおかしくて
インストールに失敗→強制終了の繰り返しでおかしくなってしまってたみたいです(T_T)...
CDを読み込めなかった模様。

ずっと眠っていた古いパソコン(windows XP搭載)を
もう一度復活させてみたら問題ナシ!
ネットは繋がず動画DVD作成作業専用で使うことにしてみました。

1017149_539660469480311_1980747100_n.jpg

PC2台置くとクリエーターっぽい(笑)。
なんかデスノートのエルみたいやとさくらに言われたけど(^O^;)

とりあえずめでたし、めでたし。

さて、とりかかりますか。
スポンサーサイト
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/03/15(土) 23:32:19
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する