スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
辛い戦い
日本では大寒波に見舞われ
土曜日の練習も、グランドのコンディションが最悪の為
ランニングを含むトレーニングのみで午前中の終了。

そんな中、最後の大会の2回戦が行われました。
残すところあと1大会なのに
朝のアップではエラー連発でボロボロ(;_:)
広場の土も乾ききってなくて泥だらけなのは仕方ないけど
それを気にするようなおぼっちゃまはウチのチームにはいないはず(笑)

そんなイヤな予感は的中(>_<)

お昼前だというのに、試合会場のグランドコンディション最悪(+_+)

スコアラーの私も今日は遠巻きにビデオをセットして
泥の中に足を突っ込んでベンチ入り。

ウチは先攻でした。

初回は共に三者凡退。
そして2回。
ハルキも三振、その回も3人で終わり、
なかなか点が取れない中相手の攻撃。
悪い予感は的中。
4番打者に右中間にヒットを打たれ、
その後泥の中に埋まった球が取れず1点献上。

なかなかチャンスがつかめない中、4回
今度は左中間に持っていかれてしまい、
下位打線にも左中間に打たれてもう1点(>_<)

その後は0点でお互いピンチを切り抜け、
迎えた6回。

チャンスはデッドボールから始まった。
そこから調子が戻ったかタイムリーヒットが続き1点。
ファーボールで押し出しもう1点。
これで試合はふりだしへ。

7回最終回はウチはまたエラーがあり、ランナーを許したけど
お互い追加点も出なくて抽選へ。

祈る中・・・

5-4で抽選勝ち!

「パパが仕事で観に来れないのに今日が最後ってないよな。」と思ってたのが
天に届いたのか、望みを繋げることができました(^O^)

前日のトレーニングがキツくボールを触ってなかったのも原因。
やはり準備は大事だと痛感しました。

107球を投げ切ったハルキ、
ホームグランドに帰ってからも5km近いランニングで
「足が痛いよー。」と。
コーチにストレッチしてもらってました。

rps20140219_171304.jpg

「身体、固っ!!!」とビックリされてました(笑)

来週の試合も同じ会場。
その次の3月2日も。

そして3月21日には、
久宝寺で準決勝&決勝。

ヘッドコーチが言う。
「絶対に久宝寺に連れて行ってくれ。」

毎回最後の試合かも・・・という緊張が
子供達にあれば全力で戦えるはず。

頑張って私達を久宝寺へ連れてって☆
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/02/17(月) 23:08:22
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
