スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
6年前の今日
今日はharuの誕生日。
先日、ささやかながら誕生会をしたけど、
本当は6年前の今日、予定日より10日早く生まれてきた。

今日はharuのうまれた日のこと、書こうかな。

前のブログ、シングルママの時にも書いたけど、
haruがおなかにいる頃は、元ダンナの金銭関係と
信頼関係でかなりマイッてた。

でも、友達や両親、そしてsakuに支えられ、
何よりおなかの中からの元気なキックに励まされて
10ヶ月めを、迎えることができて。

2人目のお産って、タカくくってた割には、
「おしるし」が生まれる2日前にきて
あわてて病院に電話してたし(笑)。
2日たっても、まだやなぁ、と思って歩きまくってた。
sakuの保育園のお迎えに行ってから
徐々に腰が痛くなってきて・・・
それでも保育園でママ友と立ち話してて(笑)、

家についてから、さっさとシャワー浴びて、
母に私の好物の炊き込みご飯作ってもらうも
少し夕食を口にするけど、気分悪くて食べれなくて、
そんなことより、早く行かないと!とタクシー呼んだ。

sakuがまだ4歳。
「一緒にいく」
と言ってきかなかったっけ。

タクシーの運転手さんに
「今からお産なんです」
と話すと嫌がられるどころか
「そうか!がんばって産みや!」って
元気づけられたっけ。
しかもその運転手さん、偶然にも私のお産の産院で産まれたそうで。

ポツポツ降ってきた雨がひどくなって、
産院に着いたときはどしゃぶり。
と、同時に陣痛もきつくなって・・・

3時間後、haruが産まれた。

ドスン。ゴロン。ホゲッ。

・・・というか、産み落とした。。。
先生と看護婦さんが後ろ向いて、
いよいよ・・・の準備をしている間に・・・。

「あらあら、産んじゃった?」
と冷静に声をかけてくれるベテラン看護婦さん。

先生のGOサインが出る前に産み落としてしまったので
後の処置は、めっちゃ痛かった・・・。

産み落とした我が子は元気に泣き、
処置後、すぐだっこさせてもらった。

sakuは早産だったので保育器に入ってて
すぐに抱けなかったけど、
生まれたてのharuはあったかかったなぁ。

6年経った今は
ちょっとむさくるしくなりつつあるけど(笑)。
去年より少しずつ成長してるってことだよね。

まだまだママに甘えてペタペタくっついてくるけど
今しかベタベタできないから、
ママはもう少し「甘え役」でもいいかな?






スポンサーサイト
家族のこと |コメント:3 | トラックバック(-)| 2007/06/13(水) 23:49:13
コメント
「産み落とした」んですね^^;
辛い時期でもあり、その反面、周りの温かさに触れた時期でもあったんでしょうね。
わたしはもうじき3人目出産だけど、わたしの元に来てくれた子供たちに感謝!
お互い、子供たちをたくさん抱きしめてあげましょうね(抱きしめさせてもらうのかな?)!
2007/06/14(木) 23:51:27 | URL | あらいぐま #-[ 編集]
記事とは関係ない事ですみません・・・
あらいぐま、今日、無事に女の子が生まれました!!
とりあえず、ご報告です!!
2007/06/16(土) 21:26:25 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
・・・あらいぐまさん&ぱんださん・・・
コメントのレスおそくなってごめんなさい!
ひょっとしたら今日あたり・・・
と虫の知らせ(?)というか、なんか予感がしました。

おめでとうございますぅぅぅっ!!!!

待望の女の子なのね!?

あらいぐまさんにもどうか、おめでとうとお伝えください。
あと、ぱんださん、ご報告ありがとうございます&
ぱんださんもいろいろと大変ですが頑張ってくださいね!
2007/06/16(土) 23:00:25 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
