スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
惨敗が生きた試合
翌月曜日は新しく始まった1回戦。

卒団は3月。
例年ならもう1月で全ての大会が終わってしまっているところ。
でもハルキ達の学年は勝ち進んでいて
1大会落としてしまったけれど
あと5大会残っていて。

現時点で
未実施の大会2つ。
1回戦1つ。
2回戦1つ。
準々決勝1つ。

大変贅沢な環境にあります(^^ゞ

今回はその1回戦の試合です。
キャッチャーくん兄が6年最後に金メダルを獲った大会。
鶴見緑地まで行きました。

相手は4年のときに一度練習試合をしたことのあるチーム。
ハーフの子がピッチャー。強そう(@_@;)
ウチはハルキがこれまた4番ピッチャーでプレッシャー。
前日91球を投げこんだけど
自称「バッチリ。」らしく(・_・;) 

20130113-2_large.jpg

20130113-4_large.jpg

試合開始。
今回も後攻。

【1回】
1番、例のハーフくんピッチャーに粘られるも
ファーストゴロで打ち取り、
2番にファーボール1つ出したけど
3番はバシッと空振り三振をとり
4番をセンターフライに打ち取って好スタート。
なかなか昨日の”地獄”が生きたんやね。

20130113-96_large.jpg

その裏
ワンアウトから2番くんがセンター前ヒットで出塁し
ファーボールでランナー貯めたものの
ハルキはセンターフライに打ち取られ、その後もチャンスを作れず(>_<)

【2回】
5番を三振に打ち取り、サードゴロ、サードゴロで三者凡退!ヨシ!

その裏
昨日チャンスを作れずにいたセンターくんがレフトに大きな当たり!
その後は惜しい当たりだったけど、このランナーがワイルドピッチで無事生還で
1点を先制!

【3回】
1点を先制してハルキがエンジンかかったようで(^^ゞ

20140113-64_large.jpg

8番をショートフライに打ち取り、
粘る9番を空振り三振に打ち取り、
1番ピッチャーに対しては見逃がし三振!
しかも!
アイツ三球で仕留めよった(@_@;)
やるやんけ!
母達には「あれは事故です」と言ったけど、ビックリさせられました。

その裏
ノリにノッてきた子供達。
2番くんがサードのエラーから出塁してファーボール、
ハルキのラッキーなサードへの内野安打。
そして満塁からセンターくんのタイムリー2ベースヒットで生還!
その後も点を重ねて6点。
かわいそうに相手ピッチャーくんは、
「どんな顔して投げてんねん」と母にヤジられてました(;_:)

【4回】
2番にセンター前ヒットを打たれ、
3番デッドボール、4番ファーボールで
ピンチを迎えたハルキ。
でも強肩キャッチャーくんが見事刺してくれて
流れが変わると
ハルキも動じることなく空振り三振&見逃がし三振。
圧巻のピッチングで乗り切りました!

その裏・・・
ファーボールからキャッチャーくんが出塁してチャンスを作ると
4番ハルキ。
左中間を抜けるライナーはホームランに!

20140113-75_large.jpg

2日連続2ランホームランかよっ(@_@;)
やるやんけ!

その後はファーボール1つ出たけどチャンスを作れず。
結果は9-0で1回戦突破。

20130114-94_large.jpg

あと1点でコールドだったのは惜しいけれど
味方の完璧な援護と打撃、愚息のピッチング&ナイスバッティングで
昨日の負けがココで生きました。

お昼御飯が早かったので
帰る道中は国道沿いの食べ物屋さんの看板がキツくて(笑)
そんな折、コーチ一家から夜ごはんのお誘いがきたので
我が家も一緒に『かごの屋』へ。
ハルキ人生初のカニ味噌焼きにハマる(笑)
ハルキには楽しい祝勝会だったかな?

今度はチーム全員で祝勝会できるように
頑張って勝ち進もう(^O^)/


野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2014/01/14(火) 23:59:39
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
