痛い試合
土曜日はハルキの試合。
3回戦でした。
早朝からその日はダブルでした。
朝の試合は私は見に行けなかったんですが、
ダンナからの話と、スコアから
かなり課題の多い試合だったということがわかりました。
対戦相手は5年の夏戦って負けたことのある相手。
そこそこ、と思ってたけど
土曜日のエンジンかからなさすぎの子供達には
手痛い一戦でした。
この試合はハルキがピッチャー。

ウチは先攻で、2番がデッドボールから出塁すると次の打者の振り逃げで粘ってる間にホームインし、
5番ハルキの右中間のタイムリーもあり、
初回に2点先制。

その裏の相手の攻撃。
一番バッターにいきなりセンターフライを
打たれた(^_^;)
2番三振。
3番、センターの子が太陽が眩しくて取れず
ヒットとなり、
4番に大きなレフトへの三塁打を打たれて
1点。
その後三振、ファーボール、ファーストゴロで
一気に3-2という早い展開(´Д`;)

2回表の攻撃は、7番、サードのエラーからチャンスを掴み
盗塁と犠牲ゴロ、振り逃げの間に1点を返し
3-3で同点に追いついた。

その裏、ハルキの三振とキャッチャーのナイスプレーで
ピンチを脱し

3回。ショートくんのレフトへのヒットからチャンスを作るも
その後は三者凡退。ハルキもショートフライ。チーン(;_;)

その3回裏・・・

2者連続三振を奪っていい気になったのが災いしたのか
4番に大きなホームランを浴びたハルキ。

結局その後も攻防続けるも、このホームランが決勝打となり
4-3で負け・゜・(ノД`)・゜・
ハルキはピッチャーフライをエラーするお粗末。

土曜日の試合はエンジンかからないといえば言い訳になるけど・・・
淀川までの道のりが厳しく、トイレも困るしこれでいいのかとも思ったけど、
また大会が一つ終わってしまったのはやっぱり悔しい(>_<)

5回までのハルキのピッチャーの成績は
ファーボール 1
ホームラン 1
三塁打 1
ヒット 1
三振 8

反省会ではかなり絞られたそうです・・・
勝つ気があるのか???

その後の試合はまた別記事で書きます。
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/11/23(土) 23:49:32
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する