自滅(T^T)
ハルキはこの木曜日からお腹を壊し、
金曜日には熱を出し早退。
ほとんど食べられず、
絶不調でした。

久しぶりに梅がゆ作って食べさせました




そして・・・

土日はハルキの野球の試合でした。
土曜日は新しく始まる大会の1回戦。
相手は池田のチーム。
そこそこ強いのは知ってたけど、今の6年生なら勝てる!と信じてたけど・・・

4-0で自滅(T-T)

ハルキは5番センター→ピッチャー。
ウチは先攻でした。

1回。
サードゴロ、三振、サードのファールフライで0点。
その裏、
先頭打者を三振で打ち取るも、ファーボールが続き、イヤな流れに(/_;)
で、予感は的中。キャッチャーがエース君に返球した球、エース君は取り損ね、セカンドの後ろまでコロコロ・・・あっけなくホームインされ1点献上。

2回。
ノーアウトから4番がファーボールで出塁し、三塁まで盗塁で得点の機会を作るも、ハルキの浅いセンターフライでランナーが挟まれてタッチアップ失敗(T^T)。
その裏。
ファーボールが3つ。
そしてタイムリーで2点献上(>_<)

3回。
三振、サードゴロ、ピッチャーフライというお粗末な結果。
その裏、ピッチャーハルキに交代。
いきなりセンターフライ打たれ、余裕で捕れるところセンターがコケてエラーになりヒットを許してしまった(;´д`)
その後三振とファーストの超ファインプレーでアウト捕るも負の連鎖からかファーボール2つ。そしてタイムリー打たれて4点めが入ってしまった(>_<)

4回。
2番レフト前ヒット、3番の内野安打で塁を進めイイ感じ。
でもハルキ含む後の3人の凡打でチャンス作れず(T_T)
その裏。
レフト前ヒット打たれ、ファーボール与えるも打たせてガッチリ守りきった。

最終回。
7番が内野安打になるも、牽制でアウト!
三者凡退・・・。
その裏。
ファーボールを1つ与えるも三振2つとショートフライでゲームセット!!

こうして書いてみると、なんで負けたか見えてくるね(笑)

そりゃ打てなかったら勝てないよね( ̄▽ ̄;)

ハルキは、3回から登板で
三振3つ、ファーボール3つ、エラー1つ、ヒット2つ

・・・まだまだ課題多いけど、
まぁ、よくやった方かも(^_^;)

あの先週の特別講習が少しは生きたかな?
来月からの試合に生かしていこうね(^-^)/
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/10/26(土) 19:40:54
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する