高校のPTA 遠足
さくらさんの高校のPTA 遠足へ行ってきました。

毎年この時期のPTA 遠足は国際委員の立派なお仕事。
自分も委員の一員なので参加なんですが、毎回楽しませて頂いてます。

今回は、なんば蓬莱の
肉まん&焼売作り体験(*≧∀≦*)



肉まん作りといっても
肉まんの具と皮は
あらかじめセットしてあるので
包むだけ~(´▽`)

でもこの、包む作業の
なんと難しいコト!!



肉まんを蒸している間に、
蓬莱の社長の講話を聞きました。

この肉まんを大阪で発祥され、
全国に展開。
今や通販でも大人気の蓬莱!
凄いです!!

また、
料理は火加減が大事だということ。
チャーハンの作り方のコツも
ご教授頂き
なかなかいいお話を聴くことが
できました。



この後、バイキングっぽい
コース料理を
みんなで美味しく頂きました。

蒸しあがった焼売と肉まんは
お持ち帰り~o(^o^)o



達人の技vs アタシの作った肉まん。
その差、歴然(笑)



楽しい高校のPTA 遠足☆
来年も参加しまぁす*\(^o^)/*
スポンサーサイト
未分類 |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/10/17(木) 18:22:25
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する