大感激のバースディ☆
10月3日は私の誕生日。
この日をずっと楽しみにしてました。

今年の誕生日はダンナも休みのシフト。
何か食べに行こうかといろいろ検索してました。
ホテルのランチやバイキングいいよなーでも高いっ!

そんなとき、偶然にも見つけたのがグルーポン!!

ウェディングドレスが着れる!
そして一流のシェフが作るフレンチが食べれる!
その内容の充実さに惚れて即購入!!
早速、私の誕生日の予約をいれました!

以下グルーポンからです。

≪2名分/豪華フレンチコース+洋装撮影プラン(最新ドレスなど約500着の衣装)/土日祝もOK≫
グルーポン価格【8,800円】

----------------------------------------------------
■洋装スタジオ撮影プラン(六切写真台紙付/1ポーズ1枚) ※詳細
スタジオやガーデンで撮るドレス&タキシードを着た洋装のウェディングフォトです。
プロのヘアメイクと写真撮影で「憧れの花嫁」姿を美しく記念にのこします。
「結婚式は挙げないけれど、記念写真は撮りたい」という方におすすめです。

[ポイント]
・純白の清楚なドレスや、個性を演出するカラードレスなど、豊富なラインナップ。
・開放感たっぷりのの屋外ガーデンや、スタジオで撮影。
・撮影後すぐに、好きな写真を選べる!
・データ販売もあるので、お披露目・年賀状にも使える。
--------------------------------------------------------------

なかなか内容が充実してていいでしょ!?

天満橋から徒歩約10分でお店に到着。
ブレスアスオールという結婚式場です。

rps20131004_130503.jpg

welcome boadには私達の名前も!

rps20131004_130532.jpg

受付を済ませてdress roomへ。
ドレスはウェディングドレスかカラードレスどちらかから選べます。
迷わずウェディングドレスで。

rps20131004_164658.jpg

選んだドレスに合わせてパパもチョイス。
シャンパンゴールドのタキシードに決定!
背が高いからロングコートもなかなか似合ってたよ。

私はメイク室でメイクとヘアメイクを。
ものスゴくキレイにしてもらいました。

2人での写真は屋上ガーデンと室内のスタジオで。
カメラマンの方が引っ込み思案のダンナを上手に前へ出してくれました。
満足すぎるくらいの出来でした。
個人的な写真撮影はNGの為データができたらまたUPします☆

そしてランチへ。

ランチは当初のお店が予約できなかったからというのと
誕生日ということで特別に別のお店を予約して頂きました。
ル・クロ・ド・マリアージュというフレンチレストランです。
とてもオシャレで上品なレストラン。
私達が名前を告げると、奥の個室にご案内してくださいました。

rps20131004_164016.jpg

お料理は一流シェフ 黒岩功さんプロデュースの
お箸で食べれる和のテイストをふんだんに使ったフレンチだそうです。

(メニューはグルーポンより)
【オードブル】
1)アミューズオードヴル
いろいろな魚介類のマリネ アヴルーガキャビア添え
2)冷製オードヴル
2種類のオードヴル盛り合わせ
・ズワイ蟹をたっぷり使ったテリーヌ
・フランス産鴨肉のテリーヌオレンジ風味
3)サラダ

rps20131004_163947.jpg

3段重ねのタワー型の器でオシャレ☆マリネ、感動!!

【スープ・パン】
季節のお野菜を使ったポタージュスープ (安納芋で、とても甘くて濃厚でした!)
rps20131004_164031.jpg
パンをこの濃厚なスープにつけて食べるとほっぺたおちそうでした。

【メイン ~スペシャリテ~】
お魚またはお肉
お魚料理:長崎産舌平目のクッション仕立てアメリケーヌソース
お肉料理:牛肉の煮込みステーキ 森のキノコたちのジャポネソース

2人ともお肉をチョイス。後からやっぱり魚にすれば・・・とちょっと後悔しました。
魚も食べてみたかった・・・。

rps20131004_164051.jpg
ホホ肉が口の中でとろけて美味しかったぁ。

食事の際には、ホールマネージャーの方、ウェディングプランナーの方、いろんな方々が
代わる代わる来ていただき、私達への暖かいメッセージを頂きました。
ここまでしてくれるなんて!

でもそのおもてなしはまだまだ序の口でした。

【デザート】
自家製シャーベットと焼き菓子 フルーツのコンポートと共に
コーヒーまたは紅茶

rps20131004_164116.jpg

ホールケーキに花火がバチバチ!
ローソクもついてる!!

rps20131004_164144.jpg

ホールケーキにはお誕生日おめでとうメッセージが!!

そしてそして!!

スタッフのみなさんから「ハッピーバースデートゥユー」の歌のプレゼント!!!

なんて粋なサプライズ!!!!
すごく嬉しかったです。

ケーキはカットしていただいて、再登場。

rps20131004_164208.jpg

お皿には「Happy 6th Anniversary」の文字が!!
お話の中でちゃんと聞いてて下さったんですね。
大感激です!!

ケーキはダンナがひときれで充分と言ったので
私が残り3/4をペロリとたいらげてしまいました(笑)
添えてあるのはゆずシャーベット。
ゆずの味がジューシーで爽やかでした。

恥ずかしながらお写真を撮っていただきました。

rps20131004_164230.jpg

そして、レストランを出るときには・・・

またまたスタッフのみなさま総出でステキな笑顔でお見送り。
エレベーターを降りると、1Fから
オープンキッチンの、この2Fのレストランが見えるのですが
またみなさん、こちらを向いて手を振ってくださってて
これまた感動!!!!!!

ルクロドマリアージュのみなさま、
暖かいおもてなしを本当にありがとうございました。
おかげさまで、6年半分の幸せをかみしめることができました。


さてさて、私の頭は「夜会巻き」というのだそうで。

rps20131004_164255.jpg

セレブ気分にひたれてとーっても気に入ってしまいました!

この後、あべのハルカスの北海道展や&(アンド)をブラブラして
帰路につきました。

しかし・・・

何年ぶりのデートだろう。
なかなかダンナとデートってなかったけど
いろんな発見があっておもしろかったよ。

ふたりでこうしておでかけってなんかいいなぁ。
またデートしたいなぁと改めて思いました(*^o^*)
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2013/10/04(金) 23:30:45
コメント
とっても素敵な記念日になったね。
これからも時々・・・ってしょっちゅうだと旦那さんが恥ずかしがるだろうから年に一回くらい記念日を楽しむってのは良いんじゃない? 
2013/10/05(土) 07:26:30 | URL | 信(のぶ) #-[ 編集]
・・・信さん・・・
ブログのコメントのほうもありがとうございます(*^^*)
そっかぁ。男性的には嫁さんとデートちょくちょくよりも年に1回で充分かも。特にウチのダンナ見てたらそう思いますね。
このデートも何年ぶり!?
次は来年の結婚記念日までないかなぁ( ̄▽ ̄;)
2013/10/05(土) 08:51:39 | URL | yukari #-[ 編集]
おめでとう)^o^(
お誕生日おめでとうございます!
なんか、ものすごくうらやましい誕生日だったので
思わずコメントしてしまいました。
これからもお幸せに)^o^(
2013/10/05(土) 21:29:50 | URL | まさヤンまま #QvfgIWC6[ 編集]
・・・まさヤンままさん・・・
お久しぶり!ご無沙汰してます(*^^*)
再婚して6年半。かなり子供達の手も離れてきつつあり、悲しいやら嬉しいやら。
入籍してから子供中心の生活でなかなか自分のコトに目を向けれなかったから嬉しい限り(*^^*)
これからもダメ出しの多い妻ですが(笑)
頑張ってやっていきます(*´∀`)ノ
2013/10/05(土) 23:16:51 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する