スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
確かな実感?
日曜日は決勝を賭けた大事な一戦でした。

約40チーム参加の大阪では小さい大会の類に入るんだと思います。

朝ごはん。気合を入れてみました。

1184977_437785719667787_834402239_n.jpg

目指すはマー君を支える里田まいちゃん☆
(ムリムリっ)

準決勝の相手は同じ区の近所のチーム。

これを勝てばメダルは金か銀か・・・
それもずっとずっと子供達が目指していたメダル・・・
とてもとても大事な一戦です。

そんな大一番にまさかの(?)ハルキ先発でした。

ウチは後攻でハルキは5番ピッチャー。
1回表、三振、三遊間を抜かれるヒット→盗塁、そしてヒットで1点先制されました。
しかし!!嫌な空気をバッサリと三振で乗り切りました。
ナイスピッチング!!

1回裏。
緊張からなのか打てない。ファーボールでランナー出るも0点。

2回表。
ハルキの好投、味方のカンペキな援護があり0点で乗り切る。

2回裏。
5番ハルキからの打順。
ツーストライクから・・・レフト・センター間を抜ける大きな三塁打!!!!
続くチームメイトのヒットでハルキ生還。
1-1で追いつきました。

3回表。
確かファーボールを出したと思う。
エラーもあったと思う。
でも、堅い守備で乗り切りハルキも踏ん張って0点。

3回裏、
これまたハルキからの打順で、ハルキのショートへの内野安打から始まり、
相手の守備のエラー、ピッチャーの崩れでファーボール、デッドボールが続き、
打者一巡の攻撃で一気に6点を追加!!

最終回。
ハルキは三振、三振でツーアウトからファーボールでランナー
満塁のピンチになるも、ファーストがファールボールをダイビングキャッチ!!
ピンチを切り抜け、7-1で勝ちました。

打たれてはいたけど、チームメイトの堅い守りに助けられ、
また、打つ方も気持ちが切れずに次の打者、次の打者と繋げられて

結果、7-1で勝利!!!!!

先週の試合がグダグダだった為、ハルキは実家へ遊びに行くより練習を優先し、
毎朝のランニングとパパとの練習、
お盆のバッティングセンター通いでよく頑張った。
その頑張りが功を奏したようで、スタミナもつき、
ナイスピッチング&大きな三塁打で勝利に貢献する事が出来ました\(^o^)/

1148974_437918499654509_1364147214_n.jpg

反省会でも、ハルキは手応えを感じたのか、
「次の試合は?」と順番に聞かれる中、ひとり、「勝ちます!」と力強く応えてたので、
この気持ちを忘れず、これからも自主練習をコツコツ続けていって欲しいなぁ。

次の決勝、メダルは金色!
絶対、金色!!

その金メダル、首から提げる姿をカメラに収めて、
東京に行ったチームメイトに嬉しい報告できますように(*^^*)
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/18(日) 23:12:03
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
