日本海へキャンプ ②
キャンプ2日め。
約1名体調不良の子が出ましたが、翌日には元気に。
子供達は特に疲れもないようで何より。
(大人達は遅くまで盛り上がってたようです(^^ゞ)

朝6:30起床で恒例のラジオ体操後、民宿の朝食。
このみりん干し、美味しかったぁ(^O^)
8朝食

朝食後はまたまた海へGO!GO!!
rps20130808_155745.jpg

早朝は曇ってましたが徐々に天気に。
朝の海

海あがって身体を洗って片づけ後、早い昼食(カレー)をとり、ご挨拶をした後
バスで天橋立方面へ向かいました。

遊覧船に乗り、天橋立へ。
9遊覧船

遊覧船のデッキからカモメに餌付けができるので、子供達も大はしゃぎでした。
10カモメ

天橋立山頂へはリフトで登っていきます。気持ちいい!!
11リフト

山頂公園に到着。
13股のぞき

キレイ~!! ん?雲行きがなんだか怪しいぞ。
12天の橋立

ご当地キャラのかさぼうくん。めちゃカワイイ☆
かさぼう

お約束の股のぞき~っ(笑)顔あげたらフラっときた。年齢やな(@_@;)
股のぞき~

帰りのリフトに乗り始めた頃、雨がポツポツ・・・
そのうちゲリラ豪雨に(>_<)
私達団体さんはギリギリセーフでした。
バスの中とお土産屋さんで雨にはほとんど濡れず。
日頃の行いかも(*^。^*)

帰りのおやつ。おみやげセンターで買った黒豆もなかアイス。
めちゃ美味しい!!
黒豆もなか

帰りのバス、大人達は爆睡。
そうして楽しいキャンプも終わり。
無事に19:00過ぎに到着しました。
122_large.jpg

ハルキがウチと実家へ買ってくれたお土産。
おみやげ
他の子がキーホルダーとか選んでたりするのに
ウチはぷっちょの箱入りを選んだ。理由は「みんなに分けれるから」。
優しいやん(:_;)

「すごく大変やで。」
と言われ続けてた、総勢約70名でのこのキャンプ。
行ってみれば、母達の連携がとても素晴らしく、
しんどい!なんて思わなかった。
むしろめちゃ楽しかった!!
どんな環境でも楽しむ心を忘れずおられる母達。
ホンマ尊敬です!
このメンバーでホンマよかった。
それから、この場所を選んで準備にかかってくれた係の母達。
ホンマ感謝します!

来年は人数が少なくなるかもしれないけど・・・
頑張ってください!!
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/08/08(木) 17:23:53
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する