ひとつのエラーで・・・
日曜日はハルキの試合。
関空のそのまた南で行われている公式戦4回戦。
片道1時間の道のり。
早朝から車を飛ばして応援にいってきました。

25_large.jpg

今回は和泉市のチーム。
けっこう強いチームです。ガンバレ!
ハルキは5番センター。
ウチは後攻。
初回、ランナー1人を置き、ハルキの打席。

56_large.jpg

57_large.jpg

58_large.jpg

59_large.jpg

ボールはセカンドへ転がったけど、悪送球で2ベース!!
1点を見事に先制しました。

その後、走者を出すもエースくんがガッチリ、ナイスピッチングで
0点で押さえ、またウチのチームもなかなか点が取れない状況。

試合が動いたのは4回だったか5回だったか・・・

キャッチャーがセカンドに投げた球。内野陣が取れずにセンターハルキのところへ。
しかし!!ハルキもエラー!! (+_+)

その間に走者がホームベースを踏み、1-1の同点(*_*;

そしてそして、悪い連鎖は断ち切れず、3塁に走者1人置いて、2アウトからのサードゴロ。
普通に処理してればアウトで乗り切れたところ、
ファーストに投げて、ボールをファンブルしてしまい、タッチするもセーフ!!
そうして2人が生還してしまい、3-1で逆転されてしまった(>_<)

最終回で、ケガから復帰のキャプテン達が粘りを見せるも、
追い上げることができず・・・

192_large.jpg

3-1で4回戦敗退(;_;)

内容・・・完全に自滅やん(-_-)
しかもハルキのエラーから崩れるって、情けない(>_<)

負けた内容が悪いのもあり、
買い弁の子供達はのり弁。
これが勝ってたら肉が乗ってるお弁当だったかもしれなかったのに。
でも個人的にはとても美味しく頂けて満足でした☆

代表から、ランニング・素振りは毎日すること・よく食べることを言われました。

来週は子供達待望のキャンプ。宮津まで行きます(^O^)
そしてその次の週は遠方からのチームとウチらの区のチームでの試合。

そしてそれから次の週は・・・

先週勝った、小さな大会の準決勝があります。

メダルの色は金☆
絶対、金☆

日々、頑張って練習だーっ!!!




スポンサーサイト
野球のこと |コメント:1 | トラックバック(-)| 2013/07/31(水) 16:46:42
コメント
自滅で負けると悔しいよね(T_T)
うちらも準決勝、実はバッテリーの調子が悪くて、
パスボールやら四球やら要らぬ失点で負けた。
でも、やっぱりチームプレーだから、二人だけの責任じゃないし。

野球ざんまいの夏休み、しっかり栄養つけて次からの試合に打ち勝って!!
「金」とっちゃいましょう!!
2013/08/01(木) 14:27:43 | URL | ノンノン #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する