スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
公式戦初ダブルで勝利っ!!
日曜日はダブルで試合でした。

まず1試合めから・・・。

公式戦2回戦。
vs去年冬に練習試合をした時、ハルキが先発で勝ったチームとの一戦。

前日、『お腹痛い』とベンチで見学しててロクに練習参加してなかったハルキ(-_-メ)
5番センターで出場するも散々な結果でした(+_+)

38_large.jpg

39_large.jpg

この試合も1人、お腹の調子が悪い子がいましたが
そこはヘタレハルキと違い(-_-) 根性で乗り切って、全力で頑張ってました。

試合は2回から動き、先制点が入り、
3回以降も点を重ねていくことができました。

8-0 コールドで勝てる!

という油断があったのか、大きな相手5年生が大きな当たりを打ち、
1点を入れられてしまい、惜しくもコールドにはなりませんでした(;_;)

結果、8-1で勝つことができました。

65_large.jpg

相手チームの5年生、パワーがあって来年とても楽しみです(^O^)。

-------------------------------

一旦ホームグランドへ戻り、少し練習をして臨んだ2試合め。

66_large.jpg

公式戦3回戦。準々決勝。
エントリーチームが少ない為、3回戦で準々決勝って嬉しいかも(*^。^*)

相手は港区のチーム。かなり強いみたいだけど・・・

ハルキはこの試合でも5番センター。
しかし、1試合め同様、活躍なし(-_-)

ウチの立ち上がりはカンペキ。さすがはエース☆
後攻で4点の猛攻もあり、4-0と幸先のいいスタート。

でも、油断はならない。「もう勝ったもんね~」病がでてしまうから(笑)

予想は的中し、内野のエラーも連鎖して
じわじわと点を重ねられて
気付けば最終回5-4で逆転されてるし(@_@;)

最終回で相手チームがタイムを取り、バッテリーで何やら合図。

まさかの敬遠でした。

小学生でもこんなことするんや~。と感心しつつ
スコア書きながら、「これはチャンス!!」とニヤリ(-▽-)

満塁のチャンスで次の打席はウチの強打者。
ただ、この試合は当たってないだけ。
ココで勝負とは、ツイてる!!!

ツースリーで食らいつく彼。
そして、ど真ん中に入ってきたボールをフルスイング!!

左中間ど真ん中を突く、圧巻のバッティングでした!!
2人が生還し、逆転に成功です(^O^)

残り3分で次の回に入るも、
エースくんのナイスピッチングと
ガッチリ守れたおかげでゲームセット!!

劇的な逆転勝ちで準決勝に駒を進めることができました。

96_large.jpg

準決勝って2年前の東淀川の大会以来(;_;)

お盆明けに試合があります。
その前にも公式戦が続きます!

中だるみがあるかもしれないけど・・・
各々の力を伸ばして臨もうね(^o^)丿

スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/07/25(木) 17:32:51
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
