スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
目玉焼きに目覚める!?
日曜日はたいがいパン&目玉焼きの我が家。

sakuがハートのトースト作ってくれた事もありましたっけ。

sakuが朝からガチャガチャとやかましく(笑)フライパンを準備し、
目玉焼きの準備にとりかかってたところ、
お兄ちゃんがすぅっときて

「なぁ、俺もつくってみていぃ?」と一言。

料理とかはカップめんしか作れないお兄ちゃん。
しかしけっこう味にはうるさいお兄ちゃん。
卵を割った時も
「あぁ~っ!!!」、
「うわぁぁぁっ!!」
と騒いでました・・・。

でもっ!!

その割れた卵を見て、次は完璧な目玉焼きを作ろう!
と決心したようで、彼の隠れていた料理魂に
どうやら火がついてしまったようです・・・。

おやつはsakuと目玉焼きを一緒に作ったそうで・・・。
で、なぜかもう1枚(?)、

「明日の分」だそうで・・・。

日曜日ですでに卵1ケース、使い果たしてしまいました・・・。


月曜日も、私が帰ってくるとフライパンが洗ってある。

もしや・・・!!

・・・予感は的中で、
バスケに行く前に2人で作って食べた様子、
そして、冷蔵庫を開けると・・・

目玉焼きがもう一皿、冷蔵庫に入ってました・・・(--〆)。

それをお兄ちゃんとsakuは、夕食の一品として
「この半熟加減、これがえぇねん!!」
嬉しそうに食べてました・・・。

目玉焼きが焼けるようになったのが嬉しいのはわかるけど、

「卵、食べすぎ!!!!!!!
そんなに食べたら血管がつまってくるんやで!!」


今日改めてだりんからも言ってもらいました。

日曜 2個
月曜 3個(え!?4個かな!?)


いくら卵が安いといっても、もちませんわ。

しかし、お兄ちゃんもこれを機会に
料理に興味をもってくれたみたいなんで
今度は他のメニューも
どんどんやらせてみよっかな?

ところで
王将は1日3,000個でしたっけ?
そんなCMありましたね~(笑)。








スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/29(火) 23:52:50
コメント
なんか、兄弟仲いい感じがして嬉しくなっちゃいました♪
しかし食べすぎ^^;
朝ごはんの支度してくれるなんてsakuちゃん、いい嫁さんになりそうねぇ。おたがい、親が抜けてると子供がしっかりしてくれるみたいで(はははっっ)。いい子達に恵まれて、私たちって幸せねぇ♪
2007/06/04(月) 00:35:06 | URL | あらいぐま #-[ 編集]
・・・あらいぐまさん・・・
お久しぶりです!
体調は順調ですか?
そうねぇ~親が抜けてると、子供は反面教師のように受け止めるのか、しっかりしますね〈笑)。
haruのお迎えとか家のこととか何かと助かってます。
SEIくんもママ助けてくれるいいおにいちゃんだよね!
頼もしいよね。
2007/06/04(月) 13:04:14 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
