協力、な助っ人??
今週から早速引継ぎが始まりました。
午前中は今の部、
午後からは新しい部での引き継ぎで
毎日なんだか忙しくなってきました。

今日はどうしても作らないといけない書類があったんで
残業になってしまいました。
だりんも日勤・・・。ご飯を作らないと~~!!!!
と焦る中、sakuにTELすると・・・

「ん?今作ってるで。お味噌汁作ってる。」

と返ってきた。

オォォォォォォォォォッ\(゜ロ\)\(゜ロ\)。

「小松菜はどうしたらいいん?」

「あ・・・洗ってチンしておひたし・・・かな?」

「ふぅーん。やってみるわ。あと卵あるから適当にする。」

「あ、ありがとぉぉぉぉっ(T_T)。」

家に着いたのは7時過ぎだったんだけど、
もうみんな座って食べてた!!

・バターの香りが香ばしいオムライス、
・小松菜のおひたし
・じゃがいもとタマネギの味噌汁



めちゃめちゃおいしかったよ~!!

オムライスは私には絶対ムリ。

こんなときに協力してくれる助っ人がいてくれて、
めっちゃ助かる~。

これからまたお願いすることあると思うけど
レパートリーもっと広げて
もっと作れるようになってほしいなぁ、と願いつつ
ちょっぴり下心もあったりするママです・・・(笑)。

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/05/24(木) 00:37:09
コメント
すごーーーい!!
sakuちゃん、すごいですねー!
私、今もお料理苦手(とゆうか、ただめんどくさくて嫌いなだけ★)だけど 小学校の時なんてパンを焼くくらいしかできなかったような・・・
オムライスなんてめんどくさくなってチキンライスになっちゃう(^^;

レパートリーが増えるとyukariさんが助かるだけでなく、sakuちゃんもきっともっとお料理が好きになるだろうな~♪

料理上手な女の人はやっぱり素敵です。
楽しみですね~(^^)
2007/05/25(金) 19:02:13 | URL | まどか #-[ 編集]
えらいな~・・・
羨ましいな~・・・

子ぱんだ達なんて、自分の食べるものさえ作らないです(汗)
2007/05/26(土) 22:05:04 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
私も料理は得意じゃないですよ~。
自分が楽したいから(笑)、ということから
sakuは3歳くらいから台所に立たせてました。
「おいしい」と言われるのがやっぱり嬉しいみたいで、
「じゃまた・・・」とどんどん挑戦する意欲が
沸くんでしょうね。
ひとこと言わせてもらうと、
片付けをもっと丁寧にしてほしいんだけどなぁぁぁぁ。
2007/05/29(火) 23:08:57 | URL | yukari #-[ 編集]
・・・ぱんださん・・・
自分が楽したいのと私がトロいので、
sakuは結構イライラしてるのかも・・・。
あらいぐまさんところのように、3人で
「オムライス選手権」なんぞしてみてはいかが???
ひょっとして今まで気づかなかった料理魂に火がつくかも・・・(笑)!
2007/05/29(火) 23:18:28 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する