同じ対戦相手との戦い
先週日曜の試合、そしてこの土曜日の試合。
対戦カードは同じ相手でした。

まずは先週日曜日の試合から・・・

DSC00771.jpg

IKEAの斜め前の試合会場。
母達、みんな口をそろえて「いきた~い(T△T)」との悲鳴(!?)
2_large.jpg

初回、先頭打者のセンター・ハルキ。
三者凡退という悪すぎる入り方(ノд-。)
守るほうも四死球連発であまりよい立ち上がりではなく、
あれよあれよというまに3点を献上(T_T)

相手の守りは完璧でしたが、
許したヒットは1本。ウチのチームの方が多かったみたい。

DSC00773.jpg

ハルキもレフト前ヒットで出塁。
DSC00807.jpg

マウンドがデコボコで違和感があったらしく投手達が苦戦し、
3点リード(>_<)
3番手ピッチャーに抜擢されたハルキは
チームメイト達の守りに助けられなんとかピンチを切り抜けました。

DSC00820.jpg

しかしながら4-1で負け(ToT)

DSC00839.jpg

ハルキは三振、レフト前ヒット、ショートフライと課題も多かった(/ _ ; )

でも、本人は「自責点ゼロやからファミから買ってぇ(*^ω^*)」と
ケロっとしてました(^_^;)

ピンチを救ってくれたのも事実なので、
ファミからとガリガリ君をナイスピッチング賞として渡すとテンションあがってました(*´ω`*)

582110_400610190052007_1281068118_n_20130605000112.jpg

土曜日。リベンジ戦。GWに始まった大会の3回戦。
前日コーチ会議も行い、対策を練った結果か・・・

なぜかハルキ4番センター。イヤな予感。

試合の流れは、2回まではよかったと思う。
初回からファーボールがまた続き、ツーアウト満塁。
センターに飛んだ球をバックホームへ。タッチアウト!!
窮地で起こったハプニング!? レーザービームでした。

DSC00899.jpg

しかし、攻めるほうは3人連続でデッドボールもらうも、
走塁が読まれ、けん制タッチアウト!となりチャンスをなかなかつかめない。

ハルキはまた3回から投げるもファーボールを与えたし(>_<)
1点も与えてしまった。

DSC00906.jpg

結果は6-0で負け(;_;)
ヒットは2本しか打たれてないのに、ファーボールの走塁で
ホームまでいかれてしまった。完全に頭を使った考える野球で完敗。

子供達、元気がないし(-_-メ) 
写真よくよくみたら、挨拶でヘルメット落としてるし。
DSC00941.jpg

こんなイヤな連鎖、早く断ち切って
全力で試合に臨んでほしいなぁ。

次の試合は勝てますように!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/06/01(土) 23:53:10
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する