早朝の2回戦と練習試合
5月5日のこどもの日は当番。
なにもこどもの日らしいことしてないけど
ハルキの野球に1日つきあってたのが
ハルキにとってはママを独り占めできたこどもの日かも(笑)

そして翌朝6日は6:00集合。

車に揺られ約1時間。のどかな河川敷へ。
川沿いでは釣りをするオッチャンもいてて。
大きな鯉を釣り上げた瞬間をみて子供達ははしゃいでたそうで。

そうして朝から向かえた2回戦。

DSC00629.jpg

またまた先攻。しかも先頭バッターのハルキ。

ファーボールで出塁し、あっという間に3塁へ。

DSC00643.jpg

その後打線も繋がり、初回から3点先制の幸先いいスタート。

ハルキは今日はセンター。外野頼むよ。

DSC00661.jpg

途中まで0点、エラーは多少あったものの、今回もノーヒット。
ハルキと2番がまたファーボールで出塁後、次の3番が2試合連続のホームラン!
ハルキもレフト線上の強いライナーを打ったけれど、これがファールの判定で
残念ながら次に振りかぶったら、ファーストに取られてしまいました。

最終回。エース君のまわりにみんなが集まり、励ましあう姿が。

DSC00745.jpg

1点を与えたものの、結果は8-1で圧勝。

DSC00760.jpg

去年の今頃対戦した時はもっと僅差だったのに、この差で勝てたのは
実力がついているからかな。

今回、悔し涙を流した子もいましたが、真剣なひたむきな姿が
きっと次の試合に生きてくると思います。


午後からは近所のチームと練習試合。

初回から1点をとられましたが、
逆転に成功し、3-1で勝利です。

ハルキ、左ピッチャーからの強いレフト線ナイスヒット!
途中登板での23球。ファーボール1つと三振2つ。
まだまだ課題は多いけど、ボールの伸びもいいらしいので
成長してると期待します・・・。

今日はファーボールで貢献したで賞。

rps20130508_004954.jpg

またまたキーウィ味やし。


土曜日は強豪チームとの対戦・・・

今のこのチームなら勝利も夢ではないと思います!
頑張って!
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/05/06(月) 23:57:00
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する