スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
2年目の高校のPTA
GW合間の仕事。さすが取引先は大型連休なだけあって
メールが全然来ない(-_-)

そんな中、1日はお昼からお休みを頂き、通院とサクラの高校のPTA総会に参加してきました。

まずは天王寺の新しくできたエキナカ。

rps20130501_132243.jpg

おしゃれな店ばかりで目移りします(^O^)

今日は先生のお話だけだったので、会計待ちの間、
隣接のサンマルクカフェでお昼をとりました。

rps20130501_132204.jpg

期間限定に弱いアタシ。
イチゴ大福チョコクロを食べた。
何個でも食べれるくらいおいしかったー!

天王寺からチン電でサクラの高校へ。

rps20130502_103518.jpg

閑静なたたずまいの、この街は大好き。
サクラが生まれる前~4年間住んでいたところだけに
歩いていくといろんな思い出がよみがえってきます。

今日は1年生のPTAのお母さん達と初顔合わせ。

私は国際委員に属してるんだけど、去年1年は留学生がきていろんなイベントがあったりで
お手伝いが忙しかった~けど充実しててホント楽しかった(^O^)/

今年は行事も少ない年なので、比較的楽な1年になりそうです。
早速、秋に行くPTAの遠足の企画をたてました。

候補はこの4つ。
1)コリアタウンでキムチ作り~ランチ~コリアタウンでお買い物
2)蓬莱で豚まん作り~ランチ~お土産つき
3)関空でのお仕事を見学するツアー~ホテル日航でランチバイキング(アタシの企画でした(^^ゞ) 
4)万博・民族博物館ツアー

しかしながら3と4は交通費がかかるため却下となりました。
1は去年、おととしとPTA遠足で行った場所なだけに今年はやめとこうかと・・・。

で、2)の蓬莱で豚まん作りに決定☆
早速来月に下見に行くことになりました(^O^)/

今年入学のPTAのお母さん方はアカデミックな方々が大勢いてて
海外居住経験も豊富な方もいらっしゃってとても心強いです!

アタシも行けるときは参加できるようにしまーす(^o^)丿
今年度も楽しいPTAにしましょうね(^O^)
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/30(火) 23:36:02
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
