実家へ
日曜日に実家へ行ってました。

東京から帰ってきた母がお土産あるから取りにおいで、って。

久しぶりの北摂。ほっとします。

南千里駅の桜並木も前日の暴風雨で散ってしまって葉桜になってて
母の住むマンションの桜もこれまた葉桜になってしまってましたが見ることができました。

rps20130407_160614.jpg

今回母が東京に行った目的は、小学校時代の同窓会。
母は渋谷に住んで、声楽も習い、当時ではお嬢様だったそうです。
それが戦争で富山へ疎開に行くことになりました。
戦後は親と再会できたものの、家は空襲で全焼。両親はそれから10年経たぬうちに亡くなり
苦労を味わうことになりました。

この同窓会の仲間は疎開仲間だそうで。
10年ほど前に一緒に富山へツアーも組んで行き、絆が深まったそうで
今も交友があるけれど、高齢の為年々集まる人数が減っているとか。
母も「次は行けないかも」と毎年くらい行ってますが(^^ゞ
父を置いていくのも心配があったんですが、ショートステイに言ってもらい
今回私と兄達がお金を出し合い、東京に行くことができました。
母から感謝の言葉とともに・・・

沢山の豪華なお土産が。

(@_@;)

母は苦労は味わってますが、
やっぱり贅沢な暮らしはやめれないそうで(*_*;

・・・ありがたく受け取り、これからの生活は質素にするよう
伝えましたけどね(;_;)


スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2013/04/07(日) 23:11:50
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する