スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
寒い日はトマト鍋で女子力アップ!
先日、「カゴメ 海鮮スープのトマト鍋 鍋用スープのモニター」 に当選しました!

tomato-1.jpg

ウチは5人家族で大食らいが数名いるので(笑)たいていラーメン鍋をすることが多いのですが
今回は女子用にトマト鍋(^O^)/

さて、オッシャレーなトマト鍋なるもの・・・
いったいどんなものを入れていいのやら(@_@;) 
トマト鍋の検索をみたところ、

あらあら、いっぱいあるぢゃんっ(*^。^*)

スタイリッシュなトマト鍋をめざして、買い出しにGOGO!

特価になってる野菜達&冷蔵庫の残りモンで挑戦してみました。

tomato-3.jpg

アスパラやブロッコリーをメインに、
ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、エリンギ、しめじ (←シチューの具っぽい(^^ゞ)
お野菜たっぷりのラインアップに加えて
普段買うことがめったにない、バジルの葉を。

肉類は冷凍に残ってた、
粗引きウインナー、ベーコン、鶏胸肉
それから弁当ストック用の鶏の塩麹焼きを入れてみました。

tomato-2.jpg

赤~い鍋は魔女の作るスープのよう・・・(苦笑)

tomato-4.jpg

ぐつぐつ煮たってるのがもっとキレイな画ならよかったんだけど、
あいかわらずダンっダンっと入れてしまうアタシなんでお見苦しいところすみません(+_+)

でも、お味は・・・

「おいしいぃぃぃっっっ(^O^)/」

ウインナーやベーコンの燻製の味がトマト味によく合う!
それにアスパラ、キノコ達の食感がいいよね☆
ジャガイモやブロッコリーの芯もホクホク。
絶妙な味ですっ!

tomatopasta.jpg

具が少なくなってきたところで、
パスタ風に先日残ってた中華めんも入れてみました。

麺は違えど、味的にはパスタそのものですね☆

doria.jpg

私はシメにご飯を加え、チーズを入れた器をチンして
リゾットにして食べましたw
とろーり溶けるチーズがまろやかに絡んで、
まるでイタリアンレストランで食べるリゾットみたい☆
これもスープの素がしっかりといい仕事をしてくれるおかげですよね。

2012.jpg

一緒に食べた友達と娘も「おいしい~っ!」と言ってくれました。
お鍋って不足しがちなお野菜の栄養もたっぷりと摂れるし
女子の集まりには鍋!いいですね(^O^)

カゴメのHPでアレンジレシピをみてみると、煮込みハンバーグなどにも使えるみたいで
トマト鍋だけでなく他の料理にも応用できるみたいですよ。
私も今度はまた違うラインアップに挑戦してみたいと思います☆

コレ、オススメですっ(^O^)/!


商品プレゼント応募はこちら
http://r.living.jp/mrs/1213kagome

・リビングWeb  http://mrs.living.jp






スポンサーサイト
当たった! |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/12/13(木) 09:55:59
コメント
めっちゃ美味しそう^たまらん! 
朝からお腹めちゃくちゃお腹空いた! 

食べたいぃ~~~♪
2012/12/20(木) 06:23:59 | URL | 信(のぶ) #-[ 編集]
・・・信さん・・・
トマト鍋、美味しかったです~☆
先日、この「素」でチキンのトマト煮込みのようなものを作ってみました(^^ゞ
冬場は野菜もいっぱいとれる鍋がいいですよね~。
2012/12/21(金) 15:27:48 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
