連勝記録!
この土日も野球でした☆

(土曜日)
朝イチ8:30にカットに行き、昼からは試合へ。

公式試合4回戦:
vs門真のチーム
河川敷での試合、夏は暑く冬は寒いよね。

相手チームの球が異常に(!?)遅くてなかなかタイミングがとれず、
ウチの4番バッターも三振(>_<)
4回戦くらいになると、守備も完璧で、
どんなに打っても捕られてしまい
なかなか点に繋がることが難しいところだけど・・・
それでも、いつもの「繋ぐ」野球で点を重ね、
なんとか4-2で勝つことができました(^O^)/

12259536_1812197841_162large[2]

総勢160チームの中のベスト16入り
来週はベスト8をかけて戦います

ハルキは6番レフトで、
ピッチャーフライ、レフトライナー、ピッチャーフライという
お粗末な結果でした

実は日曜の試合の内容が濃すぎて、土曜の試合の内容の記憶が
あんまりなかったりする・・・ (*_*;

(日曜日)
公式戦1回戦。
vs北摂のチーム。
大阪湾が見えるグランド。

公式戦8:30試合開始の為、
朝6:15集合・・・・ 雨やし(-_-)暗いし。眠い

でも、試合中止の連絡あるまではいかなければならないので
とりあえず出発(:_;)

この雨で中止になってすぐ帰れるだろうと思ってたけど・・・
試合会場で雨の寒い中、待ちぼうけをくらい
9:00試合開始→9:30試合開始と伸び、
結局雨の中、試合開始となりました(+_+)

雨でボールがすべるのか、ストライクが難しく
守備も足場が安定しないので、
滑ってコケる子もいたりで、
いつものプレーが足を引っ張られてうまいこといかない
いきなり相手の猛攻をくらい、流れは相手のチームへ。
かなりいいピッチャーで、三振もとられ、内野ゴロに打ち取られる始末

雨は容赦なく、しかも守りのときにひどくなるし・・・
「なんで俺らの守備のときに雨きつくなるん?」と子供たちもブーイング。

しかし!神様はいてた!!今回も3回から(笑)!!

ピッチャー交代から流れを新たに作り、集中して守り切れた!
そして猛反撃が始まった(^O^)/
甲子園児バリのヘッドスライディングのナイスファイトもあり
(頑張ったのにセーフにしてほしかったけど)、
相手へプレッシャーをかけてエラーを誘い、
相手チームも塁へ投げることを戸惑ったりで
ここ1番のときに4番が大仕事をしてくれて、長打から一気に逆転!!

そしてその裏、ピンチがまた訪れて逆転される!とヒヤヒヤでしたが
センターからファーストへのレーザービームという
ファインプレーもあり、ゲームセット!

見事強豪相手に4-3で1回戦を制することができました!

まずは最悪のコンディションの中でしたが、
グランドを整備してくれ、
濡れたボールを拭いてくださってたスタッフの皆さんに感謝です。

スコアで写真撮れなかったんだけど
頑張った子は「このまま車に乗るの、ヤメて~(>_<)!」というくらい
スゴい姿になってた
それがファイトの証で、とても誇らしかったです
ちなみにハルキはキレイなユニホームのままでした(笑) 
今日もピッチャーゴロやったし
レフト線抜けるし、ホンマ頼むわ(-_-)

連勝記録は『8』となりました。

どこまで続くことができるかわからないけど、
チームがいいカンジで強くなってきているのは確かなんで
この子達なら連勝記録を伸ばして、
メダル捕ることも夢ではないと思います!

引き続き頑張れっ
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/10/29(月) 15:40:19
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する