PTAの遠足
木曜日は、sakuの高校のPTA遠足でコリアタウンに行ってきました。

PTAの委員やってるから、と引率で行ったものの、
他のお母さん達と一緒に買い物を楽しんだ1日でした(^^ゞ

まずは鶴橋駅から出発。
つるはし-1

朝降りても、焼き肉のにおいがする~(^O^)
つるはしー2
鶴橋駅周辺は戦後の闇市の名残があり、
開発が遅れてると言われているそうですが
この活気のある独特の市場はずっと残っててほしいなぁと思いました。

鶴橋商店街~弥栄神社(やえじんじゃ)
古い街並みが続くとても静かで落ち着いた場所でした。

御幸の森神社
神社1

神社-2
1600年以上前に仁徳天皇が
このあたりに渡来した百済の人々の先進の文化を見聞きする目的と
鷹を狩るときにこの森を訪れ休憩されたことから、
この『御幸の森』といわれるようになったそうです。


コリアタウン
コリアタウン
御幸の森商店街。このあたりは韓国の気分がとっても味わえます~。

イマドキのおしゃれな雑貨屋さんもあったりで
雑貨屋
買い物天国(*^。^*)

食事は、委員さんのお姉さんの経営するお店で
サムギョプサルを頂きました☆
タルマジ

昼間から焼き肉ってテンションあがるぅ~っ。

焼き肉

食後はこのお店の3階にあるカフェでお茶。

お茶
なつめ茶・柚子茶などなど身体にいいものばかり。
数種類のメニューの中から元気がでるという
十全大補湯という漢方のお茶を頂きました。
香りが独特ですが、味は葛根湯の味。
確かに飲むとポカポカと身体の芯からあったまりました。
韓国のお茶、イイねっ!

解散後、しばらくこのお店で役員達で
次のイベントの打ち合わせをして、
コリアタウンへ雨の中戻り、できなかった買い物を
満喫して帰ってきました~。

戦利品

戦利品の数々(笑)。
キンパという韓国の海苔巻きを買ったんですが
すごくおいしかった~(^O^)/
マッコリ、ホンチョ、キムチ。

パック
シートパックなどなど。10枚で350円って底値っ!

いっこうさん
IKKOさんオススメの化粧水、カタツムリのbbクリーム。
韓国コスメはお手頃価格なのに効能がスゴイよね。

たぶんもう迷子にならないと思うので
また今度ひとりででも買い物に行ってくるぞっ(^O^)

スポンサーサイト
自分のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2012/10/19(金) 23:17:48
コメント
コリアンタウン~~良い処♪
タウンの通りから外れた道路にも最近は韓流ショップや美味しいドーナツ屋さんだとかできてたのを以前行った時知ったよぉ。
今回あいにくのお天気だったから少し残念でしょが天気の良い時にまたぶらぶら散歩がてら行かれるともっと面白いと思うよぉ
2012/10/20(土) 21:07:46 | URL | 信(のぶ) #-[ 編集]
・・・信さん・・・
コリアタウン、すっごく気にいってます(^O^)
いいところですよね!

美味しいドーナッツ屋さんがあったのかぁ。
知らなかった!
次のときにいってみます(*^_^*)
定期があるので、片道120円・往復240で行けるプチ韓国旅行は
とっても魅力たっぷりです!
2012/10/25(木) 00:39:56 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する