スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
my ビデオカメラ ゲットっ☆
今使っているビデオカメラはsakuが小3のとき、2005年くらいに買ったCD-R。
購入してからはや7年。
時代はスマートな時代へ、家電もスマート家電と変わっていきました。

録画をしてPCで再生するのにもひと手間がかかり
CD-Rを買うにもランニングコストがかかり、
去年はフォーマット中に振動でデータが飛び、haruのダンスが全消去されるという
悲しい出来事もあった(TwT。)

ので・・・

パパに稟議をあげて相談。

*ちょーなんのライブ映像撮ってあげたい
*haruの運動会を今回はカンペキに撮りたい
*野球の振り返りをビデオをみながらしてあげたい ・・・

今はSDカードでビューンとデータが飛ぶのがあるやん。
安いのでいいからぁぁぁp(´⌒`。q)グスン

根負けしたのか、私の説得力が効いたのか
昨日、購入へとジョーシンへついてきてくれましたy(^ー^)yピース!

パナとSONYハンディカムで迷ったんですが、
映像・音響ともに文句ないのと、
PCがVAIOなので何かと使いやすいだろうと思い
SONYのほうに軍配があがりました。

DCIM0071.jpg


色は4種類あるなかのボルドーブラウン。
レンズの周りがピンクがかってて上品な色合いです。
しかし今のビデオカメラってえらくコンパクトやねぇ w( ̄o ̄)w オオー!

y_hdr-cx270v_001.jpg

嬉しい機能としては・・・

手ぶれ対応や画像や音響いいのはもちろん、
ビデオのベルト部分にUSBのストラップがついてて便利、
動画を撮りつつ静止画像も撮れちゃうし、
GPS機能があるので撮った場所も記録してくれてるし
なにより使えるのは、
”ゴルフショット”というコマ送りの撮影機能があるので
haruのバッティングフォームや投球フォームもチェックできるやんってことが嬉しいm(;∇;)m

他にもいろいろ便利な機能があるようなんですが・・・

まずは日曜のちょーなんの学園祭のライブで使えるよう
なんとか学習しておきます(;^_^A

パパありがとう<(_ _*)>
家電のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/09/27(木) 16:31:24
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
