週末のコト ~公式戦1回戦
日曜日はharuの新しく始まる公式戦の1回戦でした

久しぶりの淀川で酷暑の中の試合。

DCIM0023-1.jpg

同じ河川敷で(けっこう距離あるけど)
6年生の試合が行われてたんですが
助っ人で2名が行ってしまってた為、
いつもの守備とガラッと変わって外野のharuがサードに。

コレは恐ろしかっ

「危険です」とコーチにつぶやいたら
「エラー5回までは予測してるんでそのつもりで入れてます
と言われた

ウチは後攻。
1回はじまってすぐにピッチャーが1番を三振を打ちとり、いいムードだったんだけど・・・
2番打者でサードゴロがきて、あえなくエラー
内野ゴロになってしまった。
そこからアウトが遠くなり、1点を与えてしまった

しかしその裏に、ウチも猛攻で3点を取り
3-1で折り返し、2回も抑えることができた

3回。ピッチャーに疲れの兆しが見えてファーボールが続き、
またサードゴロから送球ミスで流れが相手チームに
2点、1点と追加されて、ついには4-3でひっくり返された

最後の攻撃になるかもしれないところで、
助っ人に行ってた子のひとりを代打に入れて・・・

流れが変わった!

大きな2ベースヒットを打ってくれて
逆転成功

最終回の守備はほぼいつものポジションにチェンジ。
haruはレフトに入り、
レフトから左中間への大きな難しいフライをキャッチ
やっぱり君は外野の職人やね。いい仕事してくれました。

その後もピッチャーが手堅く決めて
5-4で勝利することができました

見ててドキドキハラハラの展開だったけど・・・

後攻でホンマによかったぁと胸をなでおろしました

これから秋に向けて大会がどんどん始まるけど
1試合、1イニング、1球を大事に
プレーしてほしいと思います

P.S.
ナイスプレー賞として、母からガリガリ君(ソーダ味)を贈呈しました(*^。^*)
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/26(日) 23:50:34
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する