スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
週末のコト ~大阪城のイベント
先週の土日は『大阪城・城灯りの景』のイベント
大阪キャッスルハッスル』に
誘われていってきました。

ギネスに挑戦!

というイベントで
5分間で指相撲を1000人で挑戦するとか。

アタシ、指相撲弱いから、コマの一人として
貢献できたら~となんとなくで参加したんですが・・・

けっこう大変だった

約1000人が一同に手を繋ぎ合って指相撲をいっせいにして
5分間耐え抜く(?)ものなんだったんだけど
大人はいいけど小さいお子さんは泣きだしちゃうし(T_T)
(そりゃ退屈になるわな)
ちゃんとしたギネスの監視人がいてはるので手を離すことができないし。

それでも、見知らぬ人達とお隣どうしになったりしたので
この競技の間じゅう色々と話したりすることができて
こういう機会はめったにないし、貴重な経験となりました。

846人を超えればギネス達成なんですが
実際集まって指相撲をしたのは957人!
見事ギネス達成

DCIM0021_20120829004448.jpg

認定証は名前入りだと6000円ナリ

思い出づくりだけで帰ってきました(^_^;)

今回は急いで帰らないといけなかったので
B級グルメのブースには行けなかったんですが、
来年はまた参加して
B級グルメを堪能したいと思います
自分のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/08/25(土) 23:43:25
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
