ひとりじゃ、ないんだね。
私の嫌なところ。

ムカツクことがあると、他人にあたるところ。

でも、
これからは、改めようと思います・・・。

昨日1日いろんなコトがあって、
(書きかけて、長すぎて止めました)
火の粉をだりんとお兄ちゃんにも散らしてしまった。

「ごめんなさい。」

私が自分が要領悪いのが災いしてるんだけど、
当然、自分でなんでもやらなきゃ、
だりんや子供達にしてあげないと、
っていうのがずっとあった。

でも、違ったんだ。

「なぁ、なんで一緒になったかわかる?」

「・・・・。??」

「ふたりで子供達みる為やろ。」

「・・・うん。」

「飯できてなくて、俺が怒ったことあるか?
共働きやねんから。
そんなんできるほうがしたらいいんやから。」


「・・・。」


「もうな、ひとりで抱え込まんでいいねんで。」

「・・・えっっ!?」

・・・その言葉が、涙のせきを切った。
すごく
すごく
嬉しくて・・・

号泣!!!!

今まで、自分がしなきゃ、と思ってたのに。
特にここに来てから、何でもしなきゃ、と思ってて、
でも要領が悪くて、ごめんと思ってて、
助け舟のsakuに頼ったりしながら、
本当は自分がちゃんとすればいいことなのに、
なんて腹がたって、周りに不機嫌な態度して
しまいには何に腹立ってたのか訳わかんなくなっちゃってたのに。

そんな言葉ひとつで救われた。

だりん、ありがとう。

もう ひとりじゃないんだよね。
ふたりなんだよね。

甘え、は出ない程度に
もう少し肩の荷をおろしてみようかと思った。

だりん、ありがとうね。

あなたで、本当によかった。









スポンサーサイト
家族のこと |コメント:2 | トラックバック(-)| 2007/05/08(火) 23:51:29
コメント
だりんさん、ありがとう!!
あかん・・・会社でマジ泣きそうになってもた(ToT)



まだ知り合って間もないくせに、でしゃばった発言しますが・・・

よかったね yukariさん(^^)


お互い、やさしい伴侶に感謝しつつ
そのやさしさが保てるようこっちのやさしさ、愛情も確認しつつで大切にしてゆきましょうね♪

私も(←も?)すぐにテンパるので・・・☆
も少しゆっくり考えておちついて行動&言動できるようになりたいです。
そして、心の穏やかさを大切にしてゆきたいな~。(←いつのまにか目標語っちゃってた☆)
2007/05/09(水) 12:42:20 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
まどかさん、ありがとうっ!!
うぅぅっ、うわぁ~んっ!!(号泣)。

この日は朝からsakuがくぅちゃんの水飲むやつ外してしまって、
つけられなくて、家でるの遅くなるし。
急いで出たから窓も閉め忘れたし。
通勤途中歩いてたら、後ろのおっちゃんに靴踏まれて
靴、3m先位までふっとんで、靴下汚れて取りにいったし。
5時過ぎてトラブル発生で残業確定で、
家帰ったら、子供達なんにもしてなくて、怒り爆発っ!!
・・・という経緯があったんです。

当たり散らされるほうは散々、ですよね。

>お互い、やさしい伴侶に感謝しつつ
そのやさしさが保てるようこっちのやさしさ、愛情も確認しつつで大切にしてゆきましょうね♪

ハイッ!お互いその気持ち、忘れずにいましょうね♪!




2007/05/09(水) 16:40:36 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する