スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
気分一新で・・・勝つ!
日曜日は、haruの野球当番で1日動いていました

長居スタジアムではロンドンオリンピック選考会が行われていて
とても賑やかでした。
午後からは、大正区に移動して新しく始まった公式戦の1回戦!!
アップとしてはかなり長い時間練習を重ねて万全の準備を期して臨んだ試合。
相手は岸和田のチームで、ピッチャーの球筋もかなりいいと感じた。

haruは6番レフト。
バッティングは練習ではバコバコ打ってたけど
今回はあっけなく内野ゴロというお粗末な結果
しかしセンターからレフトに変わった守備は定着してきて
レフトに飛んできても安心して観れるようになってきたことは
成長したかな。
今回はスコア係に徹する為、写真はなくて残念

途中、相手側の抗議が2度ほどありましたが
ひるむことなく紳士的にプレーを進めたおかげか
7-2で1回戦勝利となりました

落ち着いてプレーをして、貪欲に点を重ねることができたら
もう少し早く流れをコッチへ持ってくることもできたのに。
0点で押さえることもできたのに、中盤での気の緩みが満塁を呼び
ホームに返してしまったのが反省点
やはりアップが長すぎたか、集中力が欠けたのか。
この反省を生かして、この大会も勝ち進んでいってほしいなぁ。

他学年からおりてきた5年のコーチが私に
「あいつらはほんっまスゴイっスよ。これまでの学年でも最強やと思う。
メダル狙いにいきますよ」と
熱~く語ってくれてたのが凄く嬉しかった。
これからもビシバシと厳しい指導、よろしくお願いします


尚、先月行われ、準々決勝で敗退した城東ジュニアの大会は今日が決勝戦。
対戦した神戸のチームが、8-5で強豪チームに勝利という快挙をなしとげてました。

あの準々決勝からはや2週間。

5-0で勝ってたのに6-5にひっくり返された、
勝てたかもしれない試合だっただけに悔しさもひとしお
でもこの悔しさをこれからの試合に結びつけて成長していってほしいな
と思いました



スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/06/10(日) 23:28:41
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
