スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
神戸ハーバーランド万葉倶楽部へ行ってきました☆
先日、リビング新聞のモニターで
母と一緒に神戸ハーバーランドにある
万葉倶楽部へいってきました☆
ちょっとしたプチ旅行気分~♪

DCIM0481.jpg
三宮からは無料シャトルバスが出ていて約10分ほどで到着します。

館内に入って、エレベーターでフロントの9階まで。

DCIM0469.jpg
とても和風で落ち着いてて和やかな雰囲気です。

DCIM0470.jpg
浴衣と作務衣が選べます。浴衣は種類がたくさん!

DCIM0480.jpg
母と私は動きやすい作務衣をチョイス。

私は温泉、足湯が利用できるプラン、
母は温泉、足湯、館内500円利用券、そして『こだわり御膳』の食事がついた、
お得なシニアプラン『こだわりの御膳プラン』を利用しました。

まずは大浴場へ。

とても開放感あふれる大浴場で、炭酸水の湯では
前日のランニングの疲れがほわ~っとぬけていくいい心地でした。

塩サウナも体験して、ミネラルたっぷり補給

お昼ごはんの食事処は、7階にあります。
個室でゆっくりと海の幸が堪能できました。

DCIM0472.jpg
この『こだわり御膳』は旬の食材が使われていて
栄養バランスも考えられた内容で、
母のようなご年配の方には、優しいお食事

DCIM0473.jpg
釜飯は、注文を受けてから炊いてくれます。
しらすと梅干であっさり仕上げ。

DCIM0471.jpg
私は清盛御膳。 カキフライがついてなかなか豪華です。

女同士といえばデザートは必須(笑)。
KC3Y0010.jpg
イチゴフェアーをやってておいしそうだったので
プリンアラモードを頂きました。

お腹を満たしたら18Fにある展望足湯庭園へGO!

DCIM0478.jpg
18Fから上は階段を上っていきます。

上ると神戸の観光名所が一望できる展望足湯庭園が。

DCIM0474-1.jpg
神戸タワー、メリケンパークオリエンタルホテルを見ながら
ゆっくりと足湯につかると、ほっこりしてきます。
夜景も素晴らしいみたいですね。
上質な時間を味わうことができました。

DCIM0483.jpg
着替えて荷物を持ってフロントへいくと、同じ階に映画館があることに気付いた。
『うさぎドロップ』やってました。

DCIM0484.jpg
フロント前にはお土産屋さんもあり
神戸ならではのお土産を買うことができます。
なかなかリーズナブルなところも嬉しい。
館内での500円券、このお土産代で利用したので
お得にお土産をGETできました!

「手ぶらでお越しください」とのメッセージの通り
浴衣やタオル類も完備されていて
アメニティーも充実。
ご年配の方にも身軽でいけるのがとても嬉しいですね。

母もとても喜んでくれていて、
ほっこりした1日を過ごすことができて何よりです☆






スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/12(木) 10:00:00
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
