スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
我が家にやってきた!
このGW、実家に帰る以外は特に遠出もレジャーもなく
「ヒマやぁ~」とボヤく子供達。

GW最終日の昨日、だりんも休みということもあり、
ずっと行きたかったホームセンターへ。

「車の中から電車見れる??」とワクワクのharuと対照的に
「嫌や。家でパソコンしとく。」と消極的なsaku。
イヤイヤ連れて行ったsakuは
お兄ちゃんが友達の家に遊びに行ってしまったのもあり、
車の中でもふてくされてました。

近くにもホームセンターは幾つかあるんですが、
だりんがソファーを買う為に足しげく通った、
堺浜にある「堺浜シーサイドステージ」。
そこへ雨の中行ってきました。
ここはその昔、新日鉄堺の溶鉱炉があったところだそうですが、
今は立派なアミューズメントパークと、商業施設ができています。

広いホームセンターの一角のペットショップで
ワンちゃん達を見ても、sakuはつまらなさそう。
が、ゲージに入ったハムスターを見て・・・

動かないっ!!
私達は色々と買い物があるので、sakuに
「動くときは携帯鳴らしてな。」
sakuと別行動しました。

バカでかいカートにharuを乗せて店内をまわり、
台所にピッタリ合うサイズのゴミ箱と
PYLEXのお茶クーラー、その他棚のビス等を購入。
店内をグルグルまわり、1時間後ペットショップに戻ってきたら、

・・・まだいた。

そこで想像してた通りのセリフが・・・

「なぁ・・・ハムスター買って欲しい・・・。」

きたきた・・・。

「あのさ、前の(5年前元ダンナがもらって飼ってた)ハムスター、
ぜんっぜん世話せえへんかったやん。」

「今度はする。
だって2年のとき死んじゃってから、
図書室で本借りてきて、育て方調べたもん。
だから絶対自分でできる。今はネットでも調べられるし。
ママは世話しなくていいから。姉ちゃん(saku)するから。」


あまりにも嘆願するsakuにだりんは
「ホンマにできるんやな。
ちゃんと世話するか?
お手伝いもこれからもちゃんとできるか?」

と念をおして・・・

OKが出ました。saku大喜び
(えっ!?、アンタ買い物ついて行かない、ってふてくされてたような・・・)

必要最小限の備品を買って、帰りの車の中は
「わぁ~。動いてるっ!」「なぁなぁ、名前何がいいと思う?」
家を出たときとは明らかに180度態度が変わった
ワクワクのsakuがそこにいました。

帰宅後、早速せっせとおうちを作ってあげてました。

我が家にやってきた、くーちゃん


帰ってきたお兄ちゃんも、ビックリ!(そりゃビックリやわ。)
ネットで一生懸命オス・メスの見分け方を調べ、
育て方を調べてました。

調べた結果、女の子だったらしく、
「くーちゃん」と名づけました。
今朝も朝忙しいのにせっせと水と餌を交換して、
お世話しとりましたわ。
(いつまでもつかな・・・?)

私とだりんからsakuへ伝えました。

「家にずっといて外に出なかったら、このハムスターにも
出会えなかったんやで。
一歩外に出たらいろんなことがどんないいことがあるかもしれん。
だから外に出るようにしようや。」


我が家に新しくやってきた家族。
これでまたいっそう賑やかになりそうです・・・。














スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/07(月) 12:34:11
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
