スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
年に一度の検診
今日はお休みを頂き、haruの検診に行きました。
生まれつき心臓に穴が空いてまして、
1歳になるまでは、風邪の度にこじらせ、
入退院を繰り返してました。

前回が1年前の2月だったか、エコーをとったきりだったのですが、
今回は診察のみでした。
「もう一度別の日に検査を改めてするんですか?」
と聞いたところ、
「撮っても、そんなに変わりはないので、必要ないですよ。」
と言われました。
聴診器だけで、わかるのかなぁ、とも思ったんですが、
この病院は循環器でも難易度の高い移植手術がよく行われる
全国的に有名な所だし、
先生もベテランなんで、多分間違いはないかな?と。

生後3ヶ月の時空いてた8mmの穴が、5歳7ヶ月の今、
2mmまで穴が塞がってきているそうです。
心臓の筋肉の組織が発達してきていることもあって、
今まで通り運動制限もなく、手術も必要なく、
普通どおりの生活で大丈夫とのことで、
来年また見せて、ということでした。
よかった。

鶏肉の摂取の多い我が家の食事と、
おなかがすいた!といえば「納豆食べとき。」と
食べさせてた手抜き料理のおかげでしょうかね。

その後、haruのリクエストでミスドのドーナツをほおばりました。
私はポン・デ・リングのショコラクランチ。
haruはストロベリーリング。
久しく食べてなかったからか、おいしかった。

昼から銀行まわりとかバタバタしましたが、
あっという間のお休みでしたわ。

疲れて寝ぼけながらケータイでUPしたんで、
お見苦しいところありました。お許し下さいね。

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/02/07(水) 23:51:12
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
