スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
能登家族旅行 ~宿泊編~
能登旅行で泊まったホテルは
輪島にある『高州園』という老舗のホテル。
楽天から予約をとっていったんだけど
それはそれはクチコミどおりの
満足度が高いホテルでした

月曜宿泊だったからか、
5人という中途半端に多い人数だったのか
宿泊した部屋は「特別室」でした

部屋から見える景色。
日本海が間近に見えます。

まど

同じような景色が、階下の大浴場にある
露天風呂に入りながら
見ることができました。

窓際の部屋にはほりごたつもあるし。
ほりごたつ-1

到着してお風呂に入ったあと
食事の時間まで恒例の卓球を(笑)
卓球
貸切状態でした。

食事は、個室であわびのステーキのついた
豪華な会席料理
正直、今までのここ何年間の旅行で
一番豪華だったかも。
夕食

***御献立***
食前酒 うめ酒
先付  黒胡麻豆腐
前菜  旬彩いろいろ
椀物  茶碗蒸し
造り  鰤重ね 卸添え
追肴  甘海老 赤烏賊 卸し生姜添
煮物  能登豚治郎煮
強肴  あわび踊り焼き
酢物  ずわい蟹
留椀  かじめうどん 甘海老掻き揚げ添え
食事  能登こしひかり
甘味  苺ムースフルーツ添え
      

お刺身も新鮮で、お魚はとにかくおいしい
なによりもみんな口をそろえて満足したのは・・・

そば
このかきあげのおそば
あごだしを使ってるからか、
ものすごくおいしかった。

夜はまったりと過ごして。
おへや

館内のお土産屋さんで塩サイダーを買って飲んでみた。
塩サイダー

三ツ矢サイダーに慣れてるイマドキのチョーナンは
イマイチだったみたいだけど
haruは「おいしい」とグビグビいってました。

朝食はのどぐろの一夜干しのついた
あっさり系の朝食。
朝食
こしひかり、おいしい~

チェックアウトして出るとき、車には
手作りの折鶴と「交通安全」の札がついていました。
折鶴
ホテルのオリジナルだそうだけど
この暖かい心遣いが伝わってきて嬉しいですね。

楽天トラベルのクチコミ信じてココにして正解でした。
クチコミのとおり満足度高かったです
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/04/07(土) 23:29:39
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
