スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
とうとう受験本番!!
明日・・・とうとうsakuの公立高校前期の入試

本人のほうはケロっとしてるけど
アタシは気が気でないなぁ・・・。

この高校に行きたいと思ったのは去年の今頃だったか。
その頃は『ヘタリア』が好きで、世界の文化に興味持ってて。
で、国際文化を狙うならココに行きたい・・・って。

でも現実は難しくて

相当頑張らないとあかんよなーって言ってるにも関わらず
『塾には絶対行きたくない』とガンとして聞かず、
自力で『チャレンジ中学講座』で勉強を毎日コツコツと続けてた。

苦手の数学もわからないところは補習を受けて、
英語はウチがついて毎日コツコツやって・・・。

やっと2学期末に受験できるところまで行き着いた。

でも、内申点はまだまだ完全に安全圏でないので
本番の試験の点数に賭けることになり
まだまだ努力が必要で・・・。

それでも心折れることなく、
好きなお絵かきも絶って(?)、自分でいろんな制限までして。
手帳には、自分を奮い立たせるメッセージや、
毎日の勉強の計画や結果など反省もろもろ書いてて。

信念を貫いてるなぁ~って見直したわ (゚ーÅ) ホロリ

『合格したらお赤飯炊こっかぁ』でテンションあがってくれちゃってて
『それで頑張れるw』って言ってくれるし

最近は頭に効く(?)と思って魚料理が続いてて
ブリのアラが安かったんで、
sakuの好きなブリ大根を・・・と思ってたら
実はもう帰ってきたら夕飯をsakuが作ってて
『食べるwやったぁwブリ大根やっ』って
パクパク食べてくれた。

DCIM0412.jpg

明日は雨だけど、彼女にとっては『恵みの雨』ととらえてるらしい

そんなポジティブさが、結果に繋がるといいな

”サクラサク” 結果になりますように(-m-)” パンパン
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/22(水) 23:56:09
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
