スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
2分の1成人式
今日は、haruの授業参観でした。
お昼からお休みを頂いて行ってきました

内容を全く聞かされてなかったので、何をするのかなぁと
思って、教室へ行くと・・・

みんなが原稿用紙を広げてるのが見えた。
うわw作文読むんかぁ
廊下側の端っこの最後列に座ってるharuの傍にたって
ひとりひとりの作文を聴いていました。

題材は『お父さん・お母さんへ』の手紙だそうで。
アカン。このテに弱い

ウチは出席番号1番だったので最初だった

緊張しながらも読んだのは・・・

『お父さんへ』。

いつも見たいテレビを見せてくれてありがとう。
野球の練習につきあってくれてありがとう。
ビヨンドマックスを買ってくれてありがとう。
一生懸命練習します。これからもよろしくお願いします。

・・・的な。

パパに生で聴かせてあげたかったなぁ。

ちなみにアタシ出てきてないけど。
すぶりもランニングも一緒にやってるのにぃぃぃぃ
ちょっとパパにやきもちやいてしまった。
ま、照れくさくて言えないお年頃になったのかなぁ。ってことで

照れくさいといえば・・・
照れくさいのわかるけど
先生に「作文を必ず持って帰って、お父さんお母さんへ
手渡ししてください」と言われておきながら
机の中に置き忘れてたで
ココはまだまだ成長できてへんなぁ

次々に読んでいく子供達。
『私を生んでくれてありがとう』
『いつもおいしいごはんを作ってくれてありがとう』
お父さんやお母さんへのたくさんの『ありがとう』があふれてました
アタシも周りのお母さん達もいつしか涙が

すごいなぁ。子供の成長って。
こうしてあっという間にデカくなっていくんよね。
『かわいいなぁ』という時代が
もうすぐ終わってしまうのがちょっと寂しかったりする。

『お父さん・お母さんへの手紙』。
先生のナイスアイデアで感動をいっぱいもらうことができました。
もうすぐ産休に入ってしまうけど
今年1年ありがとうございました!!

作文、いつまでも大事にしとくからね。
 
2分の1成人式、おめでとう
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2012/02/17(金) 23:09:39
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
