スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
振り返ってみると
パパと一緒になってココにきたとき、

小6だったチョーナンは
もうオッサンの香りがする高校生になって
家での滞在時間が短くなってきた。

小5だったsakuは
来年高校生。みかけはゼンゼン変化無しだけど
家ではいちばんしっかりしてて頼りにしてる。
いつかお嫁に行くから
あと何年かしか一緒にいられないんだよな。って最近思う。

6歳だった、年長さんのharuは
相変わらず家では甘えんぼさんだけど
今は外では一緒に手を繋がなくなったな。
あと何年かしたら一緒に買い物もついてこなくなるんだろな。

一緒に住んでもうすぐ5年の私達も
平和で、愛情は変わってないかな。
パパと2人でいろいろとデートもしたいなぁとか
ワタシ的には希望あるけど、子供中心の毎日。

何気なく過ごす毎日。
朝起きて、みんなで食卓囲んで。
夜、がやがや言いながら
ひとつの部屋でテレビを見て笑ってて。

こんな平和な毎日が実は一番幸せで。

たぶん。

子供達がいつか大人になって、この家を出ていったあと
『あれがよかった』って思える、

そんな家庭を、今作っていってるんだろうなぁ。

そんな

『今』を大事にしたいなぁって

改めて思ったりしてます。

今年の漢字は『絆』。
私はまさにその言葉がピッタリだと思いました。

子供達は日々成長をとげていくけれど
この『今』を大事にしなきゃ!と
今年は改めて考えさせてくれるきっかけの年になりました。

2011年から2012年へ。

また新しい年が始まるけれど

いっぱいいっぱい

みなさんにとってHappy な年にしましょうね。(ちょっと早すぎるけど)

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/12/20(火) 23:48:41
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
