スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
母とデート
水曜日は大阪王将の試食会へ行ってきた

その後、
母と梅田で待ち合わせして阪急3番街で少し遅めのランチ。

最近「自由になりたいわー」という母の願いをかなえたくて
月イチくらいで自分のこづかいからランチごちそうしたりしてるけど
果たして親孝行になってるかなぁー?といつも思う

両親に対して疎ましくあたる、幼稚な兄を見てると
いつも腹が立つんだけど
母と同居してスネをかじる兄貴の色々な愚痴も聞いて、
おいしいモン食べて少しはラクになったかな?

母の行ってるカラオケ教室で忘年会で
プレゼント交換があるとのことで、
ウチと2人でソニープラザでプレゼント選び
手頃な値段で、自分では買わないようなもの…と探した結果、
かわいい湯タンポがあったので決定(^-^)v

その後阪急と阪神のデパ地下を巡り、
おかずを買って頂き(^O^)解散しました。

昔は面倒くさかった母との買い物。
いつも
「そんな高いモンはいらない」
「私が食べるんやから」と
ケンカしてたっけ

久しぶりに一緒に買い物して
懐かしいなぁ。
晩御飯は何するんだろ?ってワクワクするこの感覚、いいよね
sakuとはだいたいいつも一緒に買い物行くけど
いつかこんなふうに思うのかなぁと思った。

82歳の父と75歳の母。
2人とも今のところは、母が足を悪くしてるのみで
あとは問題ないくらい元気だし口も達者だけど、

やっぱり親はずっと元気でいてほしいし
これからも大事にしたいなぁと思います
スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/12/08(木) 23:15:37
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
