初!お兄ちゃんの誕生日会
4月27日はお兄ちゃんの誕生日
12歳になりました。

「なぁなぁ、誕生会していい?」と言ってきたお兄ちゃん。
「うん。いいよぉ。連れといで。」と快くOKした私。
「なぁなぁ、泊まりもいい?」
「ママ的にはOKやけど・・・パパに聞いてみて。」

いつもは厳しい(!)パパでしたが、
「誕生日なので特別で。」と許可がでました。

ケーキは手作り・・・とsakuは考えてたんですが、
なかなかいつものようにスポンジケーキが売ってない!
どこのスーパーにもないっ!

結局、近所のケーキ屋さん、りくろーおじさんにて、
「イチゴとバナナのまるまるケーキ」を購入して、
トッピングだけsakuのオリジナルで、することにしました。

あき ケーキ



翌28日夕方、やってきました!
5人のお友達が。
お兄ちゃんの友達の妹で、sakuの同級生も招待。
みんなでDSして遊んだりしてました。

どうしても7時に帰らないといけないお友達がいたので、
夕飯を早め、誕生会を6:30PMから開催しました。

お兄ちゃんにとって、友達と祝う初めての誕生日会、
「happy birthday to you」をみんなで歌うと
照れくさそうにしていました。

その後は、交互にお風呂に入りつつ、wii大会
大画面の前で、子供だけで8人おとな2人。

めっちゃ大盛り上がりでした。

夜11時を過ぎても興奮が冷めず、まだ寝られないのか
話し声が聞こえてました。
楽しかったんでしょうね。

朝になって、みんな帰っていって寂しくなったけど、
きっとイイ思い出になってるんだろね。

しかし、みんな礼儀正しくって、いい子達だったわぁ~。
鍋いっぱい作った(もぉひとつ味が・・・by味にこだわるだりん)カレーも
「おかわりください!」って
気持ちよくたいらげてくれるし。

こんなことでみんな喜んでくれるのなら、
また来年もしてあげたいなぁ、と思う母でありました。







スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2007/05/02(水) 15:13:40
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する