スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
楽しい時間♪
11月に入ってから仕事も忙しくなり、
今週はずっとパパ日勤だったため(明日も仕事)
なかなかパソコンに向かうことができませんでした。

今日は、久しぶりにセミナーの仲間達と飲み会。
といってもワタシはあまり飲めないので、
おいしい特製梅ジュースを頂いてたんですけどね

昭和町の「おうちカフェきっちん」で、
時間を忘れるくらい話こんでました。

セミナー仲間の旦那さんがオーナーのお店なんですが、
このお店は、雰囲気もほっこり落ち着けて、
料理も全ておいしくってヘルシーで、ホント最高よん

焼き豚はソルトがちりばめられてて、いいアクセントです。
付け合せの手作りピクルス、おいしい!
DCIM0282.jpg

切干大根や昆布が入った和風のキッシュ。どこか懐かしい味。
DCIM0281.jpg

鶏肉がのっかったサラダ。タルタルソースとドレッシングと絡めたらたまらん!
DCIM0283.jpg

ジャガイモの千切りのジャーマンポテト。中からトロトロのチーズが!
DCIM0284.jpg

タジン鍋の中は、エビとキノコとパプリカ達が入ってて、エビのエキスがほっこり優しい。
DCIM0286.jpg

ドイツ料理の定番、ブルスト。カレー味のスパイスが効いてます。ポテトもホクホク!
DCIM0285.jpg

ローストビーフとじっくり煮込んだラタトゥユ。最高!
DCIM0287.jpg

シメは自家製デザート。焼きリンゴとバニラアイスを口にほおばってとろけそう。
自家製プリンも優しい味です。
DCIM0288.jpg

まさに味の宝石箱や~っっ

ぜひぜひ行ってみてくださいね。
何度でも来たくなる、昭和の香りの中にもヨーロッパティストがある
ほっこりしたお店です。

ココにくるたびに、家のレパートリーもレベルアップしなきゃと
反省させられるなぁ。
こんなレベル高いのんはムリやけど、創意工夫しなきゃと思う。

みんなの近況も聞けてよかった。
現役で先生をやっている皆さん
ホンマ、子ども達だけでなく親御さんへのご対応
お疲れ様です。

セミナーやってきたこのメンバーが
ウチの子供らの担任だったらどんなにいいかwと
思ってしまうくらいそのくらい情熱注いでて。

セミナー受講から3年経って、
今でもこうやって交流できることがホント嬉しい。
貴重な仲間やなぁと思います。

アタシは今の生活のリズムを崩せなくて
挑戦はもうしていないけれど
こうやって交流できることで
めっちゃ勇気や元気もらえる気がする。

今日はホンマ楽しかった。
また次回楽しみにしてるね
教員セミナー |コメント:2 | トラックバック(-)| 2011/11/12(土) 23:56:41
コメント
行きたかった(T-T)
セミナーの同窓会、参加されたんですね、
行きたかったな~(T-T)
上の子が入院して行けませんでした。。。

次回は是非参加したいです!
それにしても、毎回美味しそう。ジュルル
2011/11/16(水) 21:22:27 | URL | まさヤンまま #QvfgIWC6[ 編集]
・・・まさヤンまま・・・
ウチもまさヤンままに
会いたかったよw!!
そっかぁ。入院中やったんや(泣)

「また、こまめに集まりたいよね」っていう話が出てたんで、ぜひぜひ!

料理は、ホンマ毎回美味しいっ!!
2011/11/17(木) 00:20:35 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
