子猫ちゃん
2‐3日前くらいに、小学校の裏門前に
ダンボールに入った子猫がいてて、

『このネコは引き取り手がいなければ
処分します』みたいな張り紙が貼ってたらしく・・・

haruの遊び仲間で交代でかわるがわる
持って帰って世話をしていたらしい。

で、今日・・・

sakuから電話で「なぁ、あいつ猫持って帰ってきた」って報告が

明日が決算の為残業してたんだけど、
気になって帰ったら・・・

玄関の外でharuがかいがいしく(?)世話をしてた

靴箱に入るくらいの小さなトラ模様の子猫ちゃんで、
寒くないように、という心遣いからか
haruの友達の上着が中に入ってた。

「今日は持って帰って。」って言われて
「ウチはあかんねん。」って言ってんけど・・・
雨降ってるし・・・

そうやんな ほっとくわけにいかない
その気持ちもわかるけど・・・

でも、ムリ とハッキリ言った。
夜勤のパパからももちろん「ムリやから」と言われたし

それでも外で見守ってるharu。

ウチの前の公園で、誰か飼ってくれる人いないかな。
と期待をもちつつ遊んでたら、

セレッソ帰りの方々が、声をかけてくれて
事情を話すと、一緒に最善の方法を考えてくれたり
仲間に声をかけてくれたりしてくれたけど
みんな電車で帰るし、飼う環境じゃないのでと
申し訳なさそうに、「ごめんね」と言ってくれた。

セレッソサポーターって暖かいな

で、一緒に輪に入ってくれてた
自転車に乗ったおっちゃんが
「ここなら大丈夫やで」って、オバチャンたちが
毎日猫に餌付けしてる場所を教えてくれた。

大きな猫が3匹くらいいてて
いじめられるかどうか心配だったけど。。。

朝になったらおばちゃんがエサあげにきてくれるらしいので
とりあえず置いて帰ってきました。

だいじょうぶかなぁ。
小さいから行動範囲狭いと思うんだけど・・・
でもやたらと人懐っこくて、
ずっとミャーミャーないて甘えてたから
帰るときは後ろ髪めっちゃひかれたよ

明日朝起きたらharuと一緒に見にいこうと思います


スポンサーサイト
家族のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/10/05(水) 23:30:50
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する