交換日記
交換日記って、懐かしい響き・・・。
小学校高学年~中学時代、友達とよくやったなぁ。

今の子供達は「交換ノート」とよぶらしい。
その「交換ノート」を最近、家族内で始めました。

「ママが1番やでぇ。」って言われつつ、何を書いていいのかわからず、
2日間放置してたら、罰ゲームの腹筋&腕立て10回を強要されました。

お兄ちゃんがバスケでの武勇伝を書いたとこから始まり、
昨日は私の番。

昼休みの時間に、ガーッと書いてみた。

今日のグッドニュースっ!

明日はお休み。やったー!

今日のバッドニュースっ!

昨晩作った、かぼちゃの煮物…冷蔵庫に入れ忘れてた!
腐ってたらどうしよ…!

けっこう書いてるうちに楽しくなってきた。
あみだくじで、話題を決めたり。
今回私は食べ物のハナシでして、
ヤクルトは体にいいよ~っ!とウンチクを伝授。

楽しいな。
まるで子供のようだわ。
こうしてコミュニケーションとれるっていいね。

いつまで続くかわからないけど、
できるだけ長い期間続いたらいいな。


ちなみに、今日はだりんが当番です。

スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/04/26(木) 11:25:33
コメント
交換ノートを始めたんですね!!
ぱんだ家でもやってました!!
何気ないことのやり取りが、本当に楽しいですよね!!
その、何気ないことから気がつくことも多いと思うので・・・
是非、長く続けて下さい(^0^)v
2007/04/27(金) 13:52:57 | URL | ぱんだ #-[ 編集]
・・・ぱんださん・・・
ぱんださんとこもやってたんですねぇっ!!!
そうそう、何気ないやりとりから気付けることがたくさん。
特にお兄ちゃんは、まだ一緒に暮らして1ヶ月弱なんで、お兄ちゃんの世界をもっと知りたいなぁ。というのもあるので、交換ノートっていい機会なのかもしれない。
やっとひらがな書けるようになったharuもいちおうメンバー入りです。
いつまでもつのかわからないけど、長く続いたらナ、と思ってます。
2007/04/27(金) 14:50:56 | URL | yukari #-[ 編集]
PCや携帯が普及するにつれて
大人も文字を書く事から離れてしまって、まして、文章で気持ちを伝え合う事なんてごくまれになりましたよね。
交換ノート、どんなものになっていくのか、楽しみですね♪

かぼちゃの煮物、無事でしたか?ゆかさんらしくて、思わず笑っちゃいましたよ(^^)
2007/04/27(金) 15:24:17 | URL | あらいぐま #-[ 編集]
・・・あらいぐまさん・・・
そうそう、今はメールで簡単に文章を打てるから、
改めて「書く」ということが新鮮に思えますね。

交換ノート、一周して今日また私の番になりました。
どんなネタにしようかなぁ・・・。
2007/04/30(月) 10:36:07 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する