スポンサーサイト
スポンサー広告 | コメント(-) | トラックバック(-)| --/--/--(--) --:--:--
新居10日めが過ぎて・・・
毎日バタバタとしている間に、
気が付くと子供達の始業式も終わり、
ココに引っ越してから早や10日が過ぎようとしています。

私は引越し翌日の終日、入園式・始業式と半日休暇を頂きつつ
仕事にいく毎日です。
だりんはその間、結婚休暇が1週間あったんですが、
片付けと専業主夫に追われ(ありがとね)
あっという間に休みが終ってしまいました。

ようやく片付けも終わり、
ダンボールの壁から部屋はもとのあるべき形になり、
今は快適に過ごしてます。

しかし!!!!
・・・私が要領悪すぎて・・・

はかどりません・・・家事が。

モタモタとしてしまい、朝早く起きるものの、結局慌てて出る、
先週からそんなヤバイ日課になってしまってます。

思いつきで行動する私。
綿密に計画を立てて行動するだりん。

散らかっててもさほど気にならないズボラな私。
部屋に出しっぱなしにせず、
きちんと整頓し、あるべきところにあるようにするだりん。

全く違うふたりですが、
「これは俺がするから。自分はこれして。」
「これは私はきれいにできないからお願いするわ。」
なんてお互いのペースを把握して
毎日試行錯誤しながらやっとります。

頭で考えてたよりハードで大変!!なんだけど
なぜか居心地がすごくいいです。

ダメダメで頼りなーい私ですが、
私にできることから少しずつ、ひとつずつ
頑張っていこうと思ってます。

できれば太陽のように、
暖かい家庭を作っていけたら・・・、と。
(理想ばっかり膨らんでいっちゃってますなぁ・・・。)

なかなかUPできる時間がないんですが、
よろしくおつきあいくださいね!



スポンサーサイト
家族のこと |コメント:4 | トラックバック(-)| 2007/04/11(水) 01:49:50
コメント
もちつもたれつでいい夫婦だね♪力合わせて頑張ってねっ!!

こちらも娘の高校のお弁当作りに毎日忙しい朝を迎えております^^(中学まで給食で楽させてもらってたからね^^;)

娘はyukaちゃんご一家の傍の電車で高校まで通学してます^^
2007/04/11(水) 20:15:44 | URL | nami♪ #Cww3j7fY[ 編集]
・・・nami♪さん・・・
もちつもたれつ・・・
なぁーんか私の方がもたれてしまってるような・・・???

そうかぁ、今までお嬢さん給食だったんですね。
朝早くから毎日のお弁当作りお疲れさまっ。
私も今までは冷凍食品買ってきてチーン!だったんだけど、
前の日の残り物を小分けにするやり方を覚え、
節約に励んで(?)おります。
namiさんとこのお嬢さん、
このあたり毎日通ってるのね!?
きっと車窓から見えてるかもしれないですね。
2007/04/11(水) 23:21:11 | URL | yukari #-[ 編集]
や・・・やっぱりタイプが似ているような・・・(^^;

おっちょこちょいで感情のまま行動してしまう私と
冷静な目で見ることができ、要領よく物事を処理しようと考えられる夫です。

私は、前の結婚の時だんなさんだった人とあまりにも性格が似ていました
人前ではピエロになってみんなを笑わせて、そのくせ自分はへとへとで
細かいことをきにするような神経質さを持ち合わせていたような。

時間も流れ、様々な経験をし
私はいつのまにかすっかり図太くなり
『人を楽しませるには自分が楽しまなくっちゃ♪』
なんて思うようになっちゃいましたけど☆

お互い、無い所を補い合って助け合ってゆけたらいいですね。

だりんさんの、バタバタと大変だった休日のblogを読んで
不謹慎にも笑ってしまいました★

生活の流れに慣れるまで、大変でしょうけれど
がんばってくださいね(^^)v
2007/04/13(金) 21:57:25 | URL | まどか #-[ 編集]
・・・まどかさん・・・
コメントくれてはったのに、
返事が遅くなってしまってごめんなさい!!

あ、やっぱりまどかさん、
同じ匂いがしますねぇ~(^.^)。

私もおっちょこちょいなんで、
細かすぎるだりんがちょーどつりあいとれていいんです。

片方がキッチリ。
片方が緩くて。

でもそうでなければ、子供達は「しんどい」、と言います。

だから自分はこのままでいいし、
気を遣わなくていい。
だりんもそこがよかったらしく(あ、のろけちまった・・・)。

>『人を楽しませるには自分が楽しまなくっちゃ♪』

その心がけ、ホント大事ですよね~。
ずっと忘れずにいましょうよね♪。

だりんのブログに来てくれてありがとうです。
今度よろしければ足跡残してくださーい\(^o^)/。

2007/04/17(火) 01:38:00 | URL | yukari #-[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
