反省ノート
このGW前半は、3日間ずっとharuの試合でした。

1日めは堺の小学校と合同で練習&練習試合。

haruもピッチャー、キャッチャーをやらせてもらったけど
内容的には反省ばかりでした

30日はちびっこ大会2回戦。

2-0で見事に完敗

相手の守備、カンペキでした
みんなヘコんでた。

そして本日、淀川河川敷で東淀川大会1回戦。

朝から雨だったから中止と思いきや、ありました。
昼からだったのですが
小雨の中、コーチからのゲキが
飛び交いながら、一生懸命練習してました。

結果は・・・


9-2で勝ち

よく守って、よく打ちました

初回に3点入れたのが、ラクになったよね。

勝つとみんなの顔もなんだか晴れ晴れしているようです。
淀川河川敷は、トイレが遠いのが不便だけれど
JRや阪急電車がたくさん見れるので絶景です

DCIM0090.jpg


haruには昨日からノートを1冊渡しました。

DCIM0089.jpg


『反省ノート』という意味合いで、

1.今日の出来事
2.感想
3.よかったこと
4.悪かったこと
5.悪かったことをよかったことに変えるには?
6.目標

というシンプルな内容で
今日のプレーを振り返ることをさせようかと。

もちろんharuの書いたことに
私なりのコメントを書いて、フィードバックしてます。

sakuもバスケノートをつけていて
「いつも同じところでミスをしていた」ということに
気づくことができたらしい。

目標は「メダルをとる」「優勝」

まだまだ反省は多いけど

目標をかなえられるように、
1つ1つ
悪いところを変えていって
強くなっていこうね
スポンサーサイト
野球のこと |コメント:0 | トラックバック(-)| 2011/05/01(日) 23:22:04
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する